12月のレッスンレシピが決まりました♪ - 和食・家庭料理 - 専門家プロファイル

株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材 家庭料理実践家
東京都
料理講師
03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

12月のレッスンレシピが決まりました♪

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 和食・家庭料理
少人数制料理教室・クッキングサロンM&Y クッキングサロンレッスン風景

こんばんは!
高窪です。

今日も日差しが暖かな一日でしたね。
みなさま、いかがお過ごしだったでしょうか?

さて、もう少しで12月ですね。
クッキングサロンM&Yでも、12月のレッスン内容をお知らせしなくてはと思い、昼間にホームページの更新作業をおこないました。

12月は、家庭料理レギュラーコースはれんこん、白菜、そしてかぶのレシピのレッスンまたは、ホームパーティー料理のレッスンをいたします。
また、一部の生徒の方のリクエストがありましたので、特別レッスンとして伝統的なおせち料理をレッスンさせていただくことになっています。

伝統的なおせちで日持ちがして、しかも年代を問わずに人気が高いのが黒豆です。
とはいえ、つややかにおいしく煮上げるには、ちょっとしたコツが必要です。
使う黒豆は、最高級の丹波黒の飛切。
つやつやとした大きな黒豆を、自分で煮ることが出来るようになると、それだけでおせちがグレードアップします。

そのほか、紅白なますや松前漬などをお教えする予定で、今準備を進めています。
オールアバウト上でのアレンジおせちと、伝統的なおせち。
双方できるようになると、お正月の食卓がよりバラエティ豊かになります。

お問い合わせ・トライアルレッスンは、随時受け付けています。
ご遠慮なくお問い合わせくださいね。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 料理講師)
株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材 家庭料理実践家

気軽に作れ美味しく元気になる完全無添加・100%天然素材家庭料理

お料理も、食べるのも気軽に楽しく、そして元気に!アトピー体質の自分の身体と向き合い、楽しみながらお料理して命をいただいた実体験から生まれた、本当に美味しくて元気になる100%天然素材家庭料理が、クッキングサロンM&Yのお料理教室のコンセプトです。

03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「少人数制料理教室・クッキングサロンM&Y」のコラム

このコラムに類似したコラム

食卓を華やかに♪ 飾り巻き寿司を作りましょう 高窪 美穂子 - 料理講師(2011/02/09 23:00)

2月15日、22日家庭料理トライアルレッスンのお知らせ 高窪 美穂子 - 料理講師(2011/02/04 23:00)

「洋の家庭料理」 今月期2回目のレッスン♪ 坂本 孝子 - 料理講師(2013/09/05 19:58)

炒め物を美味しく仕上げるコツ♪ 坂本 孝子 - 料理講師(2013/07/05 16:33)