「らしさ」と「一貫性」の点と線をつなぐ - 経営戦略・事業ビジョン - 専門家プロファイル

ウジ トモコ
代表取締役 アートディレクター
東京都
アートディレクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:経営コンサルティング

丹多 弘一
丹多 弘一
(経営コンサルタント)
石川 雅章
(広告プランナー)
背戸土井 崇
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「らしさ」と「一貫性」の点と線をつなぐ

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 経営コンサルティング
  3. 経営戦略・事業ビジョン
戦略の可視化 「らしさ」と「一貫性」
つまり、これは簡単に言うと、
「ビジュアルコミュニケーションを自分の味方につける」ということです。

たとえば「○○らしさ」

が、一目でわかれば、いろいろと面倒な説明は短くなります。(好感が持てますね)

また、「○○を以前、見たことがある」

というくり返しのコミュニケーションは親密さを育てますね。(あたりまえですが)

これをあなたの商品に置きかえて見ます。
または、あなたの会社に置きかえて見ます。

「あなたらしさ」は表現できていますか?

「パッケージとWEBとパンフレット」の統一感は取れていますか?

これをブランドという場合もありますし、
ビジュアルアイデンティティと言う場合もありますね。

いずれにせよ、これは、あなたの周りを
すき間なく、自分の味方で埋めると言うことに似ています。

視覚を味方につけましょう。