美味しいお米がまたまた届きました! - 和食・家庭料理 - 専門家プロファイル

株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材 家庭料理実践家
東京都
料理講師
03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

美味しいお米がまたまた届きました!

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 和食・家庭料理
よい食材を考え、選ぶこと

こんばんは!
高窪です。

今日は連休の谷間。
いかがお過ごしでしょうか?

本当ならイベントに行こうと思っていたのですが、家族全員でちょっと疲れ気味ということで久しぶりにゆっくりとした時間を過ごしました。

先日も書きましたが、今年出会って切り替えたお米は本当に美味しい!
ということで、通常のペースよりもなくなるのが早くてびっくりしています。
気がつくともうなくなりそうで、昨日急いで電話をして届けていただくことにして、今日の午前中には届けていただけました。
これで、次のレッスンも美味しいご飯をみなさんに召し上がっていただけるので、ほっと一安心です。

産直のお米なのですが、電話をした時に出た農家の方に思わず「美味しいですね!!」から始まって、いろいろとお話したら作っている皆さまにお話しするとのこと。
やはり、美味しいという言葉は励みになるのですね。

私自身も、みなさんの美味しいという言葉が何よりもうれしいです。
その言葉をひとつでも多く伺えるように、私自身もしっかりと美味しいレシピを作っていかなくては、と思っています。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 料理講師)
株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材 家庭料理実践家

気軽に作れ美味しく元気になる完全無添加・100%天然素材家庭料理

お料理も、食べるのも気軽に楽しく、そして元気に!アトピー体質の自分の身体と向き合い、楽しみながらお料理して命をいただいた実体験から生まれた、本当に美味しくて元気になる100%天然素材家庭料理が、クッキングサロンM&Yのお料理教室のコンセプトです。

03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「よい食材を考え、選ぶこと」のコラム

このコラムに類似したコラム

クリスマス料理 4回目の今日のレッスン♪ 坂本 孝子 - 料理講師(2013/11/19 17:42)

テーブルコーディネートと料理のプライベートレッスン 猪名川 久美子 - テーブルコーディネーター(2013/07/10 06:28)

おうちでできる天然おだし料理入門、Cancamで紹介されました! 高窪 美穂子 - 料理講師(2013/04/26 12:19)

これがポイント! 旬のあさりの上手な砂出しの仕方♪ 坂本 孝子 - 料理講師(2013/03/28 21:13)