家庭料理にも使っておいしいオリーブオイル - 和食・家庭料理 - 専門家プロファイル

株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材 家庭料理実践家
東京都
料理講師
03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

大庭 麗
大庭 麗
(料理講師)
大庭 麗
大庭 麗
(料理講師)
大庭 麗
(料理講師)

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

家庭料理にも使っておいしいオリーブオイル

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 和食・家庭料理
よい食材を考え、選ぶこと

こんばんは!
高窪です。

土曜日の夜、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
私は久しぶりに、朝ゆっくりとしましたがその後はバタバタと過ごし、気がつくと今の時間になってしまったという感じです。

さて、昨日お目にかかったのはある業者の方。
大変品質の高いオリーブオイルを新規に輸入されるということで、オリーブオイルをテイスティングして欲しいとのことで、3種類ほど味をみさせていただきました。

いままで、仕事でもプライベートでもさまざまなオリーブオイルを使ってきましたが、産地や絞り方、そして使っているオリーブの種類、収穫時期などで味わいはすべて違ってきます。
そのほか、ろ過をしているのかしていないのかなど、例をあげればきりがありません。

私は、母から習った家庭料理をベースとしてお料理の腕を磨いてきましたが、そのほかにもたくさんのプロ料理人の方や飲食業界の方に影響を受けてきました。
そして、以前勤めていた会社でオリーブオイルを販売しており、その販促のためにオリーブオイルを使った様々なレシピを開発してきました。

オリーブオイルは、洋食だけでなく和食に合わせても美味しいものです。
深い味わいは、家庭料理にもぴったり。

近いうちに、オリーブオイルを使った家庭料理の講座の企画も考えています。
どうぞ、お楽しみに!

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 料理講師)
株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材 家庭料理実践家

気軽に作れ美味しく元気になる完全無添加・100%天然素材家庭料理

お料理も、食べるのも気軽に楽しく、そして元気に!アトピー体質の自分の身体と向き合い、楽しみながらお料理して命をいただいた実体験から生まれた、本当に美味しくて元気になる100%天然素材家庭料理が、クッキングサロンM&Yのお料理教室のコンセプトです。

03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「よい食材を考え、選ぶこと」のコラム

このコラムに類似したコラム

家庭のおもてなしだからこそ… 高窪 美穂子 - 料理講師(2010/12/05 23:00)

家庭の味を伝えるためには… 高窪 美穂子 - 料理講師(2010/11/16 23:00)

美味しい素材とおだしで、天然素材100%の美味しい食卓♩ 高窪 美穂子 - 料理講師(2013/03/11 12:07)

塩麹&醤油麹、そしてお出汁…、天然素材が生み出す美味しさ 高窪 美穂子 - 料理講師(2012/09/05 06:57)

基本からの家庭料理オーダーレッスンは… 高窪 美穂子 - 料理講師(2012/07/15 17:30)