白いアイランドキッチン - インテリアデザイン - 専門家プロファイル

細谷 朋広
東京都
インテリアデザイナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

村岡 由紀子
村岡 由紀子
(インテリアコーディネーター)
村岡 由紀子
村岡 由紀子
(インテリアコーディネーター)
野澤 祐一
野澤 祐一
(インテリアコーディネーター)
石井 純子
(インテリアコーディネーター)
野澤 祐一
(インテリアコーディネーター)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

白いアイランドキッチン

- good

  1. 住宅・不動産
  2. インテリアコーディネート
  3. インテリアデザイン
こんにちは。
オーダーキッチンデザイナーの細谷です。
 
今回は、昨年秋に施工した
豊島区T邸の真っ白いアイランドキッチンをご紹介します。
 
巾3メートル奥行き90センチと大型キッチンです。
カウンターは白の人造大理石で、シンクまで白の人造大理石を使いました。
 
このシンクには、既存の人造大理石シンクではなかった、洗剤用あみかごを中央のえぐれた
部分に付けられる、水切りトレーをオプションで選べる実用性があります。
 
また、前回紹介した石シンクにも共通で素材自体に厚みがあるので、標準仕上げで
静音加工がされています。(ただし、重い。。。)
 
扉はウレタン鏡面塗装の白を使い
巾木はステンレス貼りです。
 
サイドパネルを斜め45度にカットし、前と後ろで取りあう部分も45度で合わせる妙技を実現しました。
 
バックパネルの中は収納になっていて、収納量は抜群です。
リビング側の使い方ですが、
カウンターを跳ね出しカウンターにして スツールに座ってというスタイルは
実際そのような使い方をしているのか、あまり見たことがないのですがどうなんでしょう?
 
主流の2メートル55センチにキッチンの場合、4人が並んで座る格好になるのですが、
今後ここら辺りを課題としてみたいと思ってます。

このコラムに類似したコラム

浦和区M邸のオーダーキッチン 細谷 朋広 - インテリアデザイナー(2011/11/11 15:57)

キッチンの面材を新しく、そして家具に合わせて 今井 大輔 - インテリアデザイナー(2013/08/29 16:00)

横浜市港南区T邸改修 細谷 朋広 - インテリアデザイナー(2012/05/11 09:33)

狭小住宅のインテリアシリーズ  10 稲垣 史朗 - リフォームコーディネーター(2012/04/08 06:45)

ウォールナットのキッチン 細谷 朋広 - インテリアデザイナー(2011/12/26 18:59)