ベトナム6.8%を実感! - 海外ファンド・海外直接投資 - 専門家プロファイル

IFA JAPAN 株式会社 国際フィナンシャルコンサルタント
東京都
投資アドバイザー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ベトナム6.8%を実感!

- good

  1. マネー
  2. 投資相談
  3. 海外ファンド・海外直接投資
よもやまブログ
こんばんは!
 
先週は、ベトナムハノイに行っていたため、ブログれませんでした。。。
ハノイでは、経済状況の確認のため、現地のガイドさんに頼んで、まさに庶民の行くところを中心に回ってきました。
それにしても、バイクの量は半端ではありません。
私の感覚では、台湾や中国の比ではありませんね。
信号がない交差点で、道幅10m以上の六差路を、ぶつかりもせず、数十センチの幅ですり抜けていきます。
 
最初は、「こんな道、渡れるのか!?」と思っていましたが、慣れとは恐ろしいものです。
 
“コツ”を掴んでからは、車、バイク、自転車をかき分けながら、道路横断も難なくこなせるようになって帰ってきました。
 
まさに、“間合い”の世界ですね。
 
この数年、敢えてアジアに行く機会を増やしていますが、ベトナムも例外なく、ハングリー精神旺盛に国民が生活をしていました。
 
国民性、そして日本人から見ても小柄な人たちは、何とも親しみやすかったです。
 
 
最終日は、世界遺産ハロン湾に行ってきました。
あまりに観光地化していたのは残念ですが、夕日はきれいだったので、アップしておきます。
 
そして、空港に向かう直前に食したのが、街中の“煙もんもん”の焼肉屋さんでした。
 
こちらも記念に写真をとりましたが、この肉は一体何だと思いますか!?
 
 
「ヤギ」さんのお肉です。
奥の白いのは、ちなみに、やぎのおちちだとか・・・・・
 
美味でした!
 
 
ちなみに、ベトナムの2010年の経済成長率は、OECDの予測で、6.8%です。
少しは、貢献できたかと。。。
そして、2011年から15年は、7.1%とASEAN諸国の中でも、高い成長予測となっています。
 
まだまだアジアは、熱くなりそうです!
 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 投資アドバイザー)
IFA JAPAN 株式会社 国際フィナンシャルコンサルタント

世界中の優良ファンドを用い、貴方だけの運用プランを提供します

信頼性や人間関係を重んじながら、「海外分散投資」のコンサルティングにおいて、“末永く”お客さまをサポートしたいと考えております。単なる金融商品の紹介ではなく、お客さまの「人生設計」に合った“あなただけのオリジナルプラン”をご提供いたします。

カテゴリ 「よもやまブログ」のコラム

このコラムに類似したコラム

「需給ギャップ」広がる! 荒川 雄一 - 投資アドバイザー(2012/03/23 19:39)

みんな、1億2623万625分のひとりです! 荒川 雄一 - 投資アドバイザー(2011/08/12 17:56)

日本のGDP成長率ゼロ 浅見 浩 - ファイナンシャルプランナー(2011/06/10 09:31)

経済もスポーツも、“アジア”! 荒川 雄一 - 投資アドバイザー(2010/11/27 11:54)

12月25日原油価格上昇 株価指数・国債利回り・商品先物価格騰落率 吉野 充巨 - ファイナンシャルプランナー(2015/12/26 16:05)