インプラント学会に参加してきました - インプラント治療 - 専門家プロファイル

倉田歯科医院 院長
長野県
歯科医師
0265-76-1610
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

インプラント学会に参加してきました

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. インプラント・歯科口腔外科
  3. インプラント治療
インプラントについて 講習会

おはようございます♪

昨日は野球では激闘の末、ロッテが中日を下し日本一に!!

そしてサッカーでは昨年J2に落ちてしまった柏レイソルが見事に1年でJ1昇格!!

というように、千葉県民にとっては非常にうれしい一日となりました♪



そんな昨日、私は都内の御茶ノ水駅で待ち合わせ。現在神戸に住んでいる友人とインプラント学会に出席してきました。

Academy of International Advanced Implantology (AIAI) というインプラント学会、日本の著名なインプラント医の発表、講演が聴けるとあって、多くの会員の先生が出席していましたよ。


歯を失った骨の中に人工の歯根を埋め込む『インプラント治療』。今では骨を大きく失ってしまい、以前は「インプラント治療は不可能!」と言われたようなケースでも治療が可能となりました。

今回の講演でも、そういった難易度の高い症例にスポットを当てた講演が多くありましたね。

私もインプラント治療を行っていて、疑問に思うこと、詳しく知りたいことが何点かありましたので、他の先生の意見を聞くことができてよかったです。


一緒に出席した神戸の同級生、同じサッカー部で6年間汗を流した仲です。7月に徳島でOB会で会った時にも話はしましたが、前回は久しぶりの再会ということで近況報告だけで終わってしまいました。

今回はじっくりと仕事に関する話、インプラントに関する話もすることができてよかったです。

今週もインプラントのオペが入っています。昨日学んだことをこれからの診療に生かしていけたらと思います。


インプラントについて:http://www.geocities.jp/mutsumidental/implant.html

千葉県松戸市 歯科 むつみデンタルクリニック:http://www.geocities.jp/mutsumidental/

歯HOO!ブログ~松戸市の歯医者さん~:http://blogs.yahoo.co.jp/mutsumi_dental


カテゴリ このコラムの執筆専門家

(長野県 / 歯科医師)
倉田歯科医院 院長

長野県でインプラント治療を中心にお口の健康をサポート

虫歯・歯周病治療からインプラント、レーザー治療、メタルフリーの審美治療まで幅広い治療で患者様に多様な選択肢をご提供しています。2014年からは地元の長野県でお口の健康をサポート。健康な歯を長く使っていただくため、予防に力を入れています。

0265-76-1610
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「インプラントについて」のコラム

インプラント=飛行機?(2012/04/28 13:04)

ITI Study Club 千葉(2009/05/17 01:05)

このコラムに類似したコラム

第260話 『Doctor's File』 河合 毅師 - 歯科医師(2013/02/27 23:59)

Denta-Listに掲載されました〜♪ 亀卦川 博仁 - 歯科医師(2011/07/13 18:53)

インプラント治療のメリットは 神谷 忍 - 歯科医師(2011/05/25 01:23)

サイナスリフト(インプラントのための上顎の骨再生) 福島 一隆 - 歯科医師(2011/05/09 17:00)

先日のS専務に続き、昨日はS社長が同行 亀卦川 博仁 - 歯科医師(2010/08/20 19:37)