ワンズとの冬の暮らし - コラム - 専門家プロファイル

太田 理恵
株式会社ミズホ 愛犬家住宅コーディネーター
東京都
リフォームコーディネーター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ワンズとの冬の暮らし

- good

冬はただでさえ空気が乾燥しているのに、室内は暖房器具によってさらに乾燥した状態になりがち。乾燥は皮膚トラブルの原因に。また、ウィルスも繁殖しやすく、感染症などの病気にもかかりやすくなります。

対策としてはまず、ワンズがこたつやストーブのそばエアコンの温風などに長時間当たらないように注意すること。やけどの危険がある暖房器具などは特に、柵などを設けてワンズが近づかないように行動をコントロールしましょう。室内の過乾燥を防ぐためには、加湿器をプラスするのもおすすめ。湿度をコントロールしてくれる調湿効果のある壁材(AJエコウォールなど)を採用するのも有効です。石油やガスなどは燃焼時に空気を汚します。その汚れた空気は部屋の低いところに滞留し、長時間換気をしないとワンズが大量に汚れた空気を吸い込んでしまうことに。場合によっては中毒症状を起こすこともありますので、こまめな換気を心がけましょう。

暖房器具のコードによる感電にも注意が必要です。電気コードはワンズがイタズラしないように、なるべく露出しないような工夫をしましょう。

このコラムに類似したコラム

寒さ対策 上原 愛子 - 婚活アドバイザー(2013/01/05 22:33)

第608号:逆転ホームランを狙うな 小笠原 宏之 - ITコンサルタント(2012/07/04 07:34)

雨漏り防止のマンションクラック対策 神奈川・東京塗装職人 - 塗装・防水(2014/02/16 19:04)

雨漏り防止のマンションクラック対策 神奈川・東京塗装職人 - 塗装・防水(2014/02/16 19:04)

朝食会☆ 川上 美佐 - 恋愛アドバイザー(2013/12/04 12:16)