わたしの志 3 ~ICとして~ - 対人力・コミュニケーションスキル - 専門家プロファイル

重松 まみ
有限会社はあとふるドット 代表取締役
東京都
営業コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

わたしの志 3 ~ICとして~

- good

  1. スキル・資格
  2. ビジネススキル
  3. 対人力・コミュニケーションスキル
Mami's LOHAS ワイワイガヤガヤ

こんにちは。はあとふるです。

インディペンデント・コントラクター(IC)という働き方が、日本でもNPO法人が

設立されて数年になります。

仕事の現場では、仕事量自体が減ってきて、正社員に偏った仕事量はあっても

多くの人たちが欝とか心の病に冒されています。

いつから日本は、人間を大事にしない国になったのでしょうか?

社員も非正規雇用者も使い捨て・・・。強い肉食系女子はいても弱い草食系男子は

見向きもされない。そんな現状で、個人はまったく心に余裕がなく干からびた人たちが

多いのです。

AさんがB氏のことを評して「貧すれば鈍するが、そうではない。凄い!」と一言。

「あの年齢で人がB氏には付いて来るとか。」・・・聞いた私はナルホドナア。。

将来ははあとふるの理想だとまで云われて、でも納得するのです。

私とB氏の共通は同じ価値観を持っていること。

その他にも、「これこれ・・・さんを目標にしたらいい。」とアドバイスを

頂いた方は、その数や複数になります。

至って、この先輩達はその生きる姿勢でしょうか?

私は、ICという働き方を選択した起業家なのですが、これからも

専門分野(営業やアート)を持った法人で、仕事仲間に助けられながら

少しずつ進んで行きたいと考えています。

皆さん、よろしくお願いします。

                            はあとふる.

 

 

このコラムに類似したコラム

どうやってN:乗り越える!? 川西 こうじ - ファイナンシャルプランナー(2013/09/14 11:08)

正しい抑揚の付け方! 北島侑果 - 司会者(2013/03/22 18:07)

言い訳が考えられるなら・・・ 竹内 和美 - 研修講師(2011/08/02 11:33)

関心が高まる講座 すはら ひろこ - インテリアデザイナー(2011/01/31 12:04)