ターゲット(ニッチな)にアプローチできること - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

株式会社環 代表取締役 社長
東京都
ウェブ解析士マスター
03-6892-3080
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ターゲット(ニッチな)にアプローチできること

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
中小企業のウェブサイト構築

ターゲット(ニッチな)にアプローチできること



中小企業・ベンチャー企業が成功するには、これはウェブに限った話ではなく、
ターゲットをオリジナルな軸で絞込み、そこにフォーカスしてビジネスを行うことです。
少し大きくなった企業でも、その組み合わせでビジネスを展開します。

少なくとも外見的には「○○会社は、△△に強みがある企業だよね」という認識ぐらいはもたれる必要があります。

そうなると、その外見が重要です。

ウェブサイトは何かに特化している外見にすべし
ということになります。

ターゲットはニッチなところを狙い、強力な競合が参入しにくいところを狙います。
参入しにくいところというのは
・お金をかければいいというところではない。
・大企業には魅力に感じない。
・中小企業だから対応できることができる。
・自社に強みがある。
という特性を持ちます。

例えば「債務整理」業界はそうです。
弊社が作成した「債務整理サイトは債務整理に特化して
ウェブサイトを構築しています。

このようなニッチな市場はウェブサイトに億単位のお金をかけても得られるものは限られていますし、
大企業には強みがなく、むしろ中小の実績のある企業に強みがあるところです。

こういう強みを活かした展開が求められます。

中小企業のホームページ作成会社

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / ウェブ解析士マスター)
株式会社環 代表取締役 社長

お客様と一緒にウェブサイトの効果を高めていきます。

創業以来、「使いやすいウェブサイト」「PDCAサイクルを回し、常に向上するウェブサイト」を提案しています。アクセス解析、効果測定で問題点や改善点を発見し、ウェブサイトの集客・売上アップを支援するウェブ解析士(webアナリスト)として活動します!

03-6892-3080
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「中小企業のウェブサイト構築」のコラム

リサイクルトナーの選び方(2009/12/15 22:12)

wordpressの活用(2009/09/23 22:09)