小規模サイトで勝ち抜く - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

武本 之近
株式会社グルコム 代表取締役
東京都
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

小規模サイトで勝ち抜く

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
ホームページ制作(Webサイト制作) 企業サイト制作(ホームページ)

グルコムのWebサイトの運営や集客などの仕方って、決して、Webサイトオープンから、数週間~数ヶ月で結果が出るものではありません。。

 

どちらかというと、じっくりとコンテンツを増やしていって、少しづつ結果を出していく。そんな内容です。

 

特に小規模なWebサイトを運営して、集客、お問い合わせ、売り上げにつなげていく。

なかなか大変な事です。

 

簡単ではありませんよね。。

 

Webサイトに掲載しているコンテンツ内容はもちろん大事ですが、まずは、それをたくさんの人の目に触れてもらわなければならない。

且つ、こちら側が求めるユーザーに。

 

来訪するユーザーの質は非常に大事ですし、ある程度の母数は必要です。

その中の数割が、お問い合わせに繋がり、更に数割が、売り上げに繋がるワケですから(数パーセントですかね。。)。

 

 

ですので、Webサイトの方向性を決めたら、まずは集客。

そのために、スタティックなページ(あまり更新をしないページ)と、柔軟に更新、ページを増やしていけるコンテンツ、ページを分けます。

 

更新をあまりしないページは、大抵は、会社情報、事業案内(基本情報)が多いですが、大事なのは、柔軟に更新、ページを増やしていけるコンテンツ、ページ。

 

ここを一つの企画要素として、集客に役立てるコンテンツを提案します。

また、このコンテンツ部分にはブログツールを導入することが多いです。これはお客様の更新管理費の金額とも関係してくるのですが、効率的に、且つ、経済的に。という事を考慮して導入します。

 

そういうWebサイトを作り、じっくりと運営していく。それがグルコムのやり方です。

ご参考ください。。

企業ホームページ制作(会社サイト)のグルコム
Web制作の新規・リニューアル、日々をつぶやいてます

 

このコラムに類似したコラム

お客様別、ホームページの運営管理方法「ご利用は計画的に♪」 武本 之近 - Webプロデューサー(2010/07/13 09:00)

ホームページの更新はどれくらいのペースで行えばよいか? 武本 之近 - Webプロデューサー(2010/12/03 10:23)

いまのWebって贅沢? 武本 之近 - Webプロデューサー(2010/09/17 15:13)

見積もり以上に、制作ページ数を増やしちゃう♪コツ 武本 之近 - Webプロデューサー(2010/07/15 09:00)

企業ホームページ制作(企業サイト制作) 武本 之近 - Webプロデューサー(2010/09/17 15:00)