備品に細心の心配りをするために(解答編) - キャリアアップ - 専門家プロファイル

株式会社オフィス・ウィズ 代表取締役
研修講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:キャリアプラン

竹内 和美
竹内 和美
(研修講師)
宇江野 加子
宇江野 加子
(キャリアカウンセラー)
藤原 純衛
藤原 純衛
(転職コンサルタント)
宇江野 加子
(キャリアカウンセラー)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

備品に細心の心配りをするために(解答編)

- good

  1. キャリア・仕事
  2. キャリアプラン
  3. キャリアアップ
プロとして生きる! キャリアを磨こう

以前、備品のボールペンがかけずに、クレジットカードのサインに手間取ったというコラムを書きましたが、

今日は、そのために、どんな心配りをするか、解答編を書きたいと思います。

この対策、実に簡単なことで、朝のお掃除や、業務準備の時に「くるくる」と、落書きをするように試し書きをするだけなのです。

今は、クレジットカードを使用する際、暗証番号を入力することで、サインを必要としないという場合もあります。

だからこそ、ボールペンのインクが出るかどうか、チェックを怠ってはならないのです。

例えば、電話を受ける際、自分がもっているボールペンが書けずに慌てた!なんてことにならないように、仕事の準備を怠らないことで、スムーズに仕事は流れていくはずです。

シャープペンなどもそうですね。いざ!となると、芯がない・・・

メモ紙どこ行った?ポケットの中にはありません。机の上にあるけれども、電話を受けながら手を伸ばしても・・

届きません。

なんてことにならないように。

家庭用であれば、これから年賀状を印刷する季節。

インクジェット方式のプリンターは、半年も使わずにおけば、必ずかすれ文字になってしまいます。

日頃のお手入れを忘れずに、準備を怠らないようにすることが大切ですね。

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(研修講師)
株式会社オフィス・ウィズ 代表取締役

実践型研修で、結果が即・行動に現れます

ビジネススキルに不可欠なコミュニケーション力。ますます重要な「聴く力」「話す力」「論理的に考える力」を高める研修はじめ、企業研修の内製化のコンサルティング、人事政策のアドバイスなど、人事に関する総合的なご支援をしています。

カテゴリ 「プロとして生きる! キャリアを磨こう」のコラム

このコラムに類似したコラム

新入社員の違和感に違和感を 藤原 純衛 - 転職コンサルタント(2010/11/02 10:00)

令和2年放送大学で学ぶ人を紹介します。 笹木 正明 - キャリアカウンセラー(2020/03/01 18:41)

話して気づく 自分の気持ち 竹内 和美 - 研修講師(2018/09/20 19:15)