【受講者感想vol.57】 不安で仕方なかったのが、状況がみるみる好転 - 転職活動サポート - 専門家プロファイル

日本キャリア・コーチング協会(JACCA) キャリアコーチ
東京都
キャリアカウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:転職・就職

新垣 覚
新垣 覚
(転職コンサルタント)
市村 光之
市村 光之
(キャリアカウンセラー)
清水 健太郎
清水 健太郎
(キャリアカウンセラー)
藤原 純衛
(転職コンサルタント)
中井 雅祥
(求人とキャリアのコンサルタント)

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【受講者感想vol.57】 不安で仕方なかったのが、状況がみるみる好転

- good

  1. キャリア・仕事
  2. 転職・就職
  3. 転職活動サポート
JACCA転職塾の感想 20代・30代

【受講者感想】 毎朝将来が不安になり仕方なかったのですが、状況がみるみる好転しました。


ご相談者様: 32歳男性(営業)→ 正社員に再就職

 

ご相談の経緯

 

失業保険の受給が終わってしまい、将来不安で何から手をつけていいのか?
悩んでいるというご相談で初回相談でお越しになられました。

再就職活動が上手くゆかない原因に気づいていただくところからスタートしました。

「離職期間が長引くと仕事は決まらない」という思いこみで凝り固まっておられたので、
前向きな気持ちを取り戻していただくことを主な目的に、この2か月セッションを進めてきました。

セッションを通じてご自身の軸に気づき、今後の目標も整理できたことが、
再就職活動を仕切り直すきっかけとなり、そのまま再就職の成功につながりました。

期限を決め、気持ちの切り替えを上手くできたたことが
再就職成功のポイントになったと思います。

  

JACCA転職塾 修了者の感想 (抜粋)

 

毎朝将来が不安になり仕方なかったのですが、今回のセッションを受けた後から急に気持ちが軽くなりました。
先生の前向きな言葉に乗せられるうちに状況がみるみる好転しました。
率直な助言を頂けたのがとくによかったです。
今回はこれまでとは違い周りに流されず、今回の転職は満足いく結果になりました。
人生や仕事の意味にむきあむこともできました。
 

 

今後迷われたときは、今回整理されたセッションnoteに立ち返ってみてください。
これまでのような安易な退職を繰り返さないように、心より応援申しあげております。

中高年の転職支援なら JACCA転職塾

約8割が3か月以内に 納得の内定獲得 ・・・完全個別指導
キャリアプランニングなら JACCAキャリアデザイン塾
キャリア棚卸、キャリア戦略、キャリア計画書の完成 ・・・完全個別指導
大学生の就活支援なら JACCA就活塾
自己分析、キャリアプランニング、ES、面接トレーニング、GD対策 ・・・完全個別指導

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / キャリアカウンセラー)
日本キャリア・コーチング協会(JACCA) キャリアコーチ

"個人支援専門" プロセスを大切にし、自信と結果につなげます

キャリアの課題や悩みは 必ず乗り越えられます。"自分で自分のキャリアをマネジメントする力" が身につくよう マンツーマンで丁寧にサポート。キャリアデザイン、面接、転職、昇進昇格、キャリアチェンジ、パワハラ、職場トラブル克服・・・お任せください。

カテゴリ 「JACCA転職塾の感想」のコラム

このコラムに類似したコラム