オペラ座の怪人 - 民事事件 - 専門家プロファイル

菊地総合法律事務所 代表弁護士
弁護士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:民事家事・生活トラブル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

オペラ座の怪人

- good

  1. 暮らしと法律
  2. 民事家事・生活トラブル
  3. 民事事件

シューベルトのアヴェマリアが聴きたくなりました。CDの棚を探してみるとサラ・ブライトマンのが見つかり、さっそくチェックを。

さてサラ・ブライトマンと言えば、アンドリュー・ロイドウェーバーのミュージカル、オペラ座の怪人。

1986年の初演以来、世界中で好評を博しましたが、日本では、劇団四季が「独占販売契約」(?)を締結している関係か、ロンドンのオリジナルキャストの舞台は観られませんでした。私は、独身時代、劇団四季のものですが、何度も観に行きました。一度、サラ・ブライトマンを含むオリジナルキャストのものを観られる機会があったのですが、所用で断念しました。今でも残念です。

知りあってすぐ結婚してしまったので、妻とは一緒に観に行ったことはありません。多分。

妻とのデートは、将来の楽しみに残しておきましょう。10年後も20年後も、世界のどこかで上演されているはずですから。そのとき、まだ舞台上のサラ・ブライトマンのソプラノが聴けるでしょうか。

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(弁護士)
菊地総合法律事務所 代表弁護士

依頼人の法的権利を実現する─それが私どもの願いです

全国各地の相続、不動産、同族会社の案件を中心に幅広く、新都心さいたま市を拠点として、永年にわたり多数手懸け解決しています。企業法務や病院・医院、寺社の法務にも精通しております。遺留分減殺請求、株式買取請求、為替デリバティブに実績があります。