香ばしさがたまらない、簡単手作りおつまみ - 西洋料理 - 専門家プロファイル

株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材 家庭料理実践家
東京都
料理講師
03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

香ばしさがたまらない、簡単手作りおつまみ

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 西洋料理
少人数制料理教室・クッキングサロンM&Y 毎日の料理

こんばんは!
高窪です。

今日は土曜日!
コラボのお料理教室は和気あいあいとした楽しい雰囲気の中で無事に終わり、今は明日のセミナーに向けて、必死で準備中です。
なんとか原稿を間に合わせなくては、と頑張っています(笑)。

さて、週末の夜ということでゆったりしている方も多いと思います。
そんな時に楽しみたいのがお酒、というのは私だけではないですよね。

ちょっとしたおつまみを簡単に作ってゆったりと楽しみたい、そんな方にお勧めの簡単なおつまみレシピをご紹介します。

使うのは、おいしいパルジャミーノ・レッジャーノ。
もちろん、そのまま食べてもとてもおいしいのですが、もう一工夫。
熱くしたフライパンに、すりおろしたパルジャミーノ・レッジャーノを大きなスプーン1杯分程度山盛りにした状態で入れて、溶けてお煎餅状にかりかりになるまで焼くのです。

香ばしい香りと、かりっとした食感がなんとも言えないおいしさで、いくつでも食べられそうです。
パルジャミーノ・レッジャーノを焼く時に、細かくしたナッツなどをトッピングしてもよいですね。
あとは、お好みで♪

このうす焼きのパルジャミーノ・レッジャーノとおいしいオリーブや生ハムで、お酒のおつまみは完成!
ワインだけでなく他のお酒にも合いますので、みなさまもぜひともお試しください。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 料理講師)
株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材 家庭料理実践家

気軽に作れ美味しく元気になる完全無添加・100%天然素材家庭料理

お料理も、食べるのも気軽に楽しく、そして元気に!アトピー体質の自分の身体と向き合い、楽しみながらお料理して命をいただいた実体験から生まれた、本当に美味しくて元気になる100%天然素材家庭料理が、クッキングサロンM&Yのお料理教室のコンセプトです。

03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「少人数制料理教室・クッキングサロンM&Y」のコラム

このコラムに類似したコラム

「簡単!見栄えのするクリスマスのおもてなし」レッスン♪ 坂本 孝子 - 料理講師(2013/11/06 11:29)

アーモンドのタルトレット 宮代 眞弓 - 料理講師(2013/10/29 18:21)

みなさまから愛される料理教室を目指して・・・。 坂本 孝子 - 料理講師(2013/09/17 19:36)

夏休みこども料理教室♪ 三井 愛 - フードコーディネーター(2013/08/28 14:36)

心で伝える・・・オンリーワンの料理教室に・・。 坂本 孝子 - 料理講師(2013/07/02 14:13)