名門、愛工大名電高校野球部にグラフィクスサインを施工! - グラフィックデザイン - 専門家プロファイル

石川 雅章
株式会社エスクリエイト 代表取締役
広告プランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イラスト・グラフィック

すずき かずたか
すずき かずたか
(絵本作家・絵本作成出版代行者)
古庄 伸吾
古庄 伸吾
(グラフィックデザイナー)
すずき かずたか
(絵本作家・絵本作成出版代行者)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

名門、愛工大名電高校野球部にグラフィクスサインを施工!

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. イラスト・グラフィック
  3. グラフィックデザイン
看板・サインの秘密

エスクリエイトの石川です

さて、昨日は愛知県の愛工大名電高校野球部様にグラフィクスサインを施工させていただきましたので、ご報告させていただきます。

 

愛工大名電高校野球部といえば・・・

 

世界のイチロー選手の母校ですよね!

他にも工藤選手、山崎武司選手、堂上兄弟等、有名なプロ野球選手がいっぱい卒業されています。

 

その愛工大名電高校野球部の倉野監督より、野球部寮の壁面にグラフィクスサインを装飾し、選手の士気向上を狙ったり、学校のPR等に活用したいと相談があったのが、2ヶ月ほど前でした・・・

 

それから、素材となる写真をいただき、2012年の開校100周年にむけて、2005年甲子園での優勝時の写真を利用し、デザインを行いました。

 

なにより、甲子園のマウンド上での写真は、限られたチームしか持つことは出来ません。

 

そして、この写真には多くの思いと、感動が伝ってきます!

 

私も野球をやっていたので、この雰囲気はもの凄いものがあります

 

さらには、愛工大名電高校野球部の歴史!

 

あのイチローが高校時代を過ごしたと思うと、まさしくパワースポットだと感じてしまいました^^

 

とにかく、入口の空いたスペースに、w.3100×h.2400の大型サインを施工。。。

 

昨日は、施工時間も遅かったため、終了したのが夜になってしまいましたが、心優しい倉野監督と、出来上がったグラフィックスサインを眺めながら奥様手料理のかつおのてこね寿司は一生忘れません!

 

最後に・・・

 

愛工大名電高校野球部の寮には多くの高校生が生活していました。ところどころに監督直筆の言葉が掲げられていました。

 

なによりも、選手の挨拶が私は一番感心しました!

 

全国優勝するチームは、技術ももちろんですが、日々の生活態度、そして、心の教育がしっかり出来ているんだと・・・

 

 

ありがとうございました

このコラムに類似したコラム

デザイン受発注時における契約について 宇田川 ひとみ - グラフィックデザイナー(2013/03/05 17:09)

付加価値の高い商品カタログを 作ろう。(9) 上田善隆 - 広告プランナー(2011/08/15 12:00)

資料づくりにおいて大切なこと その1 おのみ ゆう - イラストレーター(2011/07/26 00:40)

東日本大震災とウェブ事情あれこれ 山藤 惠三 - クリエイティブディレクター(2011/03/22 09:00)

アバター、3D映画の新ジャンル誕生 #2 山藤 惠三 - クリエイティブディレクター(2010/07/09 08:47)