字が上手になる書き方のコツ «活字を手本にして書かないで…» - 字の練習 - 専門家プロファイル

実用手書き塾 (有限会社 彩華 書写指導部) 代表講師
兵庫県
ビジネススキル講師
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

字が上手になる書き方のコツ «活字を手本にして書かないで…»

- good

  1. 趣味・教養
  2. 書道・習字
  3. 字の練習
きれいな字になる 『自分字診断』

きれいな字を書きたいと思って、

活字を一生懸命に真似して書いていませんか?

 

    それは、間違っています。

 

私達が日頃よく目にする活字の中から、

もっともよく使う明朝体とゴシック体で、いろいろなタイプの字を選び記載しています。

その下の欄には、手書きの字を書いています。

このページの画像をよくご覧になってください。

 

このようなちょっとしたことで、あなたの字がきれいな字に変わります。

活字と手書きの違いを理解し、

実用の場面できれいな字が書けるようにしましょう。

 

  実用手書き塾 今井淑恵

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(兵庫県 / ビジネススキル講師)
実用手書き塾 (有限会社 彩華 書写指導部) 代表講師

きれいな字がスラスラ書けたら……が、本当のことになります

大人のきれいな字の書き方の「コツ」がわかります。「美文字の代筆・創作」会社を設立、運営して24年。私のKnow-howを惜しみなく公開。特許取得の「文字座標軸」と「5つの文字バランス法」で手書きが苦手でも美文字がスラスラ、本当の書写力が身につきます!!

カテゴリ 「きれいな字になる 『自分字診断』」のコラム