見た目が設計事務所。 - 建築家への相談 - 専門家プロファイル

杉浦 繁
Atelier繁建築設計事務所 代表
愛知県
建築家
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

見た目が設計事務所。

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 建築家への相談


ここのところバタバタと忙しいのです。


ところで、何を書こう?

そうだ、今の見た目を報告しとこうか・・。

だいたい忙しくなると事務所の中はこうなるのです。


事務所の中はごみためのようになっています。

書き散らして出力した図面や書類、見積もり書なんかが山積みにされて何が何だかわからない状態です。

いくつもの物件の書類がグシャグシャに混じり合ってもう何が何やらわかりません、必要になった時に捜すだけで丸一日かかりそうです。

掃除なんぞはしばらくくしたことがありませんので埃まるけです。

事務所に来られたお客様は皆最初目を丸くされますが、そのうちにすぐ慣れるようです・・笑。


いいかげん片付けないとまずい。

大事な書類なくしたら大変なことになってしまいます。


まあ、でも・・

これが設計事務所のあるべき姿じゃ・・

などと周りの連中は言ってくれますので・・笑。


確かに、小綺麗な設計事務所なんて見たことがない、あるとすればそれは設計してないブローカーか仕事のない暇な事務所でしょう?・・なんて勝手にうそぶいております。

ですから、これからちっとは片づけようとは思っているのですが、あんまり綺麗にすると暇そうに見えるので適当にしとこうか・・なんて思っているわけです・・笑。



それから、しばらく前に近所に雷が落ちたんですが、それで家のパソコンとインターホンがぶっ飛んだんです・・つまり壊れた。

それで、雷被害というのは火災保険がきくそうで、家には新しいパソコンが来たわけです。


元のパソコンは私が製作した物なので、それを持って来ました。

壊れたのはおそらくハードディスクやマザーボードなので他の部分は使えるかな?と・・


そいつがずーっと事務所のその辺にころがってます。

めちゃくそ邪魔です。



カタログなども新しいのをどんどん頼むのですが、古いのを捨ててる暇がないのでそれが古いのの上に積み重ねられて、どれが新しいのやらさっぱりわからん?

データ類もまったく未整理なので、ハードディスクがパンクしそうで・・こいつは本当に早急に整理してバックアップしなければ・・

ゴミなども可燃ゴミは流石に捨てていますが、不燃ゴミが山積み状態。

床はいろんな物が転がっていて足の踏み場にも困りますし。


いやはや、本当にいかにも見た目設計事務所・・な今であります。



アトリエ繁建築設計事務所HP
http://homepage3.nifty.com/ateliershigeru/


このコラムに類似したコラム

お久しぶりです 村上 春奈 - 建築家(2015/01/19 15:19)

名古屋 中村勝己 - 建築家(2013/06/29 20:49)

自分らしい暮しのために 物が必要なのです 志田 茂 - 建築家(2013/05/20 21:00)

やっと行ったぜい! 杉浦 繁 - 建築家(2013/03/09 23:14)

謹賀新年。 杉浦 繁 - 建築家(2013/01/05 17:32)