「甘えの構造」 - 対人力・コミュニケーションスキル - 専門家プロファイル

重松 まみ
有限会社はあとふるドット 代表取締役
東京都
営業コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル

田原 洋樹
田原 洋樹
(人材育成コンサルタント)
深井 学
深井 学
(パーソナルスタイリスト)
牛山 恭範
(ビジネススキル講師)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「甘えの構造」

- good

  1. スキル・資格
  2. ビジネススキル
  3. 対人力・コミュニケーションスキル
Mami's LOHAS ワイワイガヤガヤ

こんにちは。はあとふる.です。

人間関係で、本当に自分は甘いなあとか、

いろんな原因があって、今を迎えるのですが、

出来ていないばかりが目に付きます。

子供だったら、親に甘えるとか、

妻なら夫に甘えるとか、恋人に甘えるとか、、、この甘えの構造が

見え隠れします。これに気付かなければ、そのままの人間で人生を

終えることになると知っていますか?

これまでの人生は自分の選択の結果であって、誰のせいでもないのです。

現在の自分が失業中だったら、原因は自分のせいですし、

誰も助けてはくれません。それに気付いていますか?

自分を必要ないと言われたら、その自分しかないのですよ。

原因も結果も自分がこれまで努力してきた結果です。

何事もすべてそうですし、パラサイトしていられるのは一時期です。

それにある時気付いたら、結婚もしていない、子どももいない

独居の中年女や中年男の自分が存在するだけです。。。

自分の人生を立ち止まって反省して大掃除しませんか?

それがどんな個人にも必要だと強く私は思うのですが、

手厳しい意見の私の言葉でも、的がはずれて間違っているとは

思いません。

50,60女・男でもモンスターはおりますし、もっと怪獣もいるかも。

自分自身で責任をとらなかった人間は、そのまま年齢を重ねるだけで、

逃げるだけの生き方しかしていません。そんな人が多数だと思います。。。

貴方の人生は・・・どうですか?

                         はあとふる.

PS:成功なんとかとか、お金がなんとかとか、所詮は

大事でもつまらないことかも知れません。。。。。どうでしょうか?

 

 

このコラムに類似したコラム

仕分けの結果を知る。 重松 まみ - 営業コンサルタント(2011/04/17 08:25)

日本の無血革命 重松 まみ - 営業コンサルタント(2010/06/13 18:32)

夢の大きさと「約束」の意味 竹間 克比佐 - 転職コンサルタント(2012/12/17 11:00)

【WEBセミナ】メディC.第4回 初回面接の始め方 国府谷 明彦 - 厚生労働省認定 産業カウンセラー(2012/05/15 18:13)

グループレッスンをおすすめしない理由。 雅 ふみこ - ビジネススキル講師(2012/05/14 14:32)