ガン保険の選び方 - ガン保険の加入・見直し - 専門家プロファイル

株式会社FPソリューション 
東京都
ファイナンシャルプランナー
03-3523-2855
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:生命保険・医療保険

岡崎 謙二
岡崎 謙二
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ガン保険の選び方

- good

  1. マネー
  2. 生命保険・医療保険
  3. ガン保険の加入・見直し

 ガン保険の主な内容は、診断給付金、入院給付金、手術給付金、通院給付金になります。

診断給付金とは、ガンと診断されると当初設定した金額が一時金でもらえます。入院給付金は、医療保険と違い、入院中は無制限で給付がもらえます。手術給付金はガンの手術をするともらえるものです。通院給付金は主に退院後の通院について給付が受け取れます。通常は給付限度回数が決まっています。

ガン保険の選び方としては、やはり内容をみてより安い保険料の会社を選ぶことになります。また、診断給付金を1回のみの給付でいいのか、2年に1回複数回もらうほうがいいのかを考えないとなりません。それによって選ぶ保険会社が変わってきます。もちろん保険料は1回のみのほうがやすくなります。

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / ファイナンシャルプランナー)
株式会社FPソリューション 

住宅と保険。自らの経験を活かしたライフプランをご提案します

「豊かに楽しく暮らす」をテーマに、夢、ライフプランを考えながら、お金のみならず人生全般の応援をしていきたいと考えています。一生に一度の人生です。常に楽しく暮らして行きたいものですね。そんなことを考えながら皆様とお付き合いしていきます。

03-3523-2855
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

メディカルKit Rが受賞 植森 宏昌 - ファイナンシャルプランナー(2014/01/06 15:26)

案外知られてない医療保険の入院日数の制限 植森 宏昌 - ファイナンシャルプランナー(2013/04/28 11:40)

新しい加入層に人気のメディカルKitR 植森 宏昌 - ファイナンシャルプランナー(2013/02/17 13:44)

メディカルKitR新発売 植森 宏昌 - ファイナンシャルプランナー(2013/02/03 10:57)

持病があっても入れる医療保険の注意点 森 久美子 - ファイナンシャルプランナー(2011/10/17 14:00)