- 志水 雅眉
- コンテンツ庵 クリエイティブ・プロデューサー
- Webプロデューサー
対象:ホームページ・Web制作
- 原島 洋
- (Webプロデューサー)
- 井上 みやび子
- (Webエンジニア)
そのひとつは、
「勝つセオリー」を持っているかどうかです。プレゼンでも、実際のビジネスでもいかに勝つかを知っているこれがひとつ重要なポイントです。
値段が安いとか多少見栄えがいいとかサービスがたくさんあるとかよりも自分のビジネスを勝たせてくれる(成功させてくれる)パートナー(制作会社)を選ぶことお勧めします。
では、どう「勝つセオリー」を持っているか否かを確かめるかというと、ひとつは業績です。中長期的に業績を伸ばしている会社はノウハウがあります。ビジネスを成功させてきたノウハウがあるので、参考にもなるはずです。また、このような会社には得てして、“プレゼン能力”があります。この能力が長けていなければ、いくらいいものをつくるところでも大きな成功はないでしょう。そして、みなさんは、その会社の持つ“プレゼン能力”を自らのビジネスに活用すればいいのです。
長くなりそうなので、続きはまた書きます。
このコラムの執筆専門家
- 志水 雅眉
- (Webプロデューサー)
- コンテンツ庵 クリエイティブ・プロデューサー
効果的なコミュニケーションのために先進性あるコンテンツを企画
世の中よりも少し先行くエンターテイメント性の高い企画に自信があります。企業ブランディングの過程には、ワクワクする仕掛けや表現が必要となります。ゲームや動画などだけでなく、新しい仕掛けをご提供いたします。
「超志水流」のコラム
WEB制作会社も営業力をつけるべき。だけど・・・(2008/07/09 23:07)