遺産を渡す、という迷惑メール - ライフプラン・生涯設計 - 専門家プロファイル

株式会社FPコンサルティング 代表取締役
大阪府
ファイナンシャルプランナー
06-6251-4856
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

伊藤 誠
伊藤 誠
(ファイナンシャルプランナー)
服部 英樹
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月06日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

遺産を渡す、という迷惑メール

- good

  1. マネー
  2. 家計・ライフプラン
  3. ライフプラン・生涯設計

携帯メールに時々迷惑メールが来ますが、遺産を渡しますと言うメールが出回っているようです。
下記がその内容です。内容は恐ろしいと言うかおもしろいと言うか、世の中いろいろと思いつく賢い人がいるんだなあと痛感しました。皆さんも気をつけて下さい。

「遺産をお分けします」「お金は必要としている機関、法人ではなく、必要としている人に配りなさい」と言う父の遺言に従い、○○家跡継ぎである私が責任を持って任務を遂行させて頂いております。すでに遺産5000万円のお配りが完了し、候補者の内6名様にはこちらからお願いした事にも関わらず、積極的にこの慈善活動に協力して頂きました。快くお金を受け取って下さり、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
残額5000万円も貴方を含めた候補者の方々に、迅速かつ安全にお配りしようと考えております。
遺産分配の手助けをして頂ける場合は遠慮なく申し付けて下さい。受け取った後の「有効利用」だけお約束して頂ければ、私からは何も言う事はございません。
ご送金につきましては従来の送金方法とは違い《迅速》かつ《安全》にお受け取りできます。受け取った場合の相続税や贈与税などの心配は一切要りませんし、契約書、誓約書等も私は考えておりません。合法的に税金を免除する手続きを済ませているため、貴方様が希望する金額、全てをご自由に有効活用して頂けると思います。
この任務を無事に成功させる為にも、貴方様に遺産の一部を受け取って頂き、有効に活用して頂きたいです。遺産分配に興味をいただけた場合は、必ず【詳細希望】と御本人様から返信下さい
  

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / ファイナンシャルプランナー)
株式会社FPコンサルティング 代表取締役

関西圏でお金の相談3000件以上!ここで培った経験が自信です!

ライフプランに関する相談業務はスキルや対応力も必要ですが、ケーススタディの蓄積が問題解決には重要です。これまでに3000件以上の相談を受け、そこで培った問題解決能力で、最適なアドバイスをさせていただきます。

06-6251-4856
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

相続税と相続対策 森 久美子 - ファイナンシャルプランナー(2012/07/20 17:00)

2-2 自分らしく暮らすために60代から始めるマネー・ライフプラン講師を終えて|明治大学 明石 久美 - ファイナンシャルプランナー(2015/04/04 08:00)

相続税の基礎知識 その2 「相続税がかからない財産」 高橋 成壽 - ファイナンシャルプランナー(2014/11/08 00:00)

死+税金=相続税 堀池 泰 - 保険アドバイザー(2014/09/05 09:00)

生前贈与をうまく使いこなす Part2 贈与税の配偶者控除 釜口 博 - ファイナンシャルプランナー(2014/06/25 14:06)