中小企業のBtoBウェブサイト構築方法 - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

小坂 淳
株式会社環 
東京都
ウェブ解析士マスター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

三井 博康
三井 博康
(Webプロデューサー)
原島 洋
原島 洋
(Webプロデューサー)
小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
原島 洋
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

中小企業のBtoBウェブサイト構築方法

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
中小企業のウェブサイト構築

中小企業のBtoBウェブサイト構築方法



中小企業やベンチャー企業が成功するためには、
その「存在価値」があることが非常に重要です。

存在価値というのは大企業が賄えないニッチな市場を狙えることを
含みますが、それを主張できることこそが大事で、
そこがネックになっている企業も多いです。

中小・ベンチャーは技術力や製品力が大手に劣っているのではなく、
そのアピール力や資金力、ネットワークで劣っているので、
大手との競争に苦戦することが多いです。

ということはターゲットへの認知を安価で行え、必要なネットワークを構築できれば、

中小企業でもベンチャー企業でも大手企業と対等に戦うことができます。

そうすると必要な要素は下記になります。

・ターゲット(ニッチな)にアプローチできること
・運営を容易にできること
・ネットワークを築けること

詳細は後日紹介します。

中小企業に強いウェブサイト構築会社