中小企業のBtoBウェブサイト構築方法 - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

株式会社環 代表取締役 社長
東京都
ウェブ解析士マスター
03-6892-3080
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

中小企業のBtoBウェブサイト構築方法

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
中小企業のウェブサイト構築

中小企業のBtoBウェブサイト構築方法



中小企業やベンチャー企業が成功するためには、
その「存在価値」があることが非常に重要です。

存在価値というのは大企業が賄えないニッチな市場を狙えることを
含みますが、それを主張できることこそが大事で、
そこがネックになっている企業も多いです。

中小・ベンチャーは技術力や製品力が大手に劣っているのではなく、
そのアピール力や資金力、ネットワークで劣っているので、
大手との競争に苦戦することが多いです。

ということはターゲットへの認知を安価で行え、必要なネットワークを構築できれば、

中小企業でもベンチャー企業でも大手企業と対等に戦うことができます。

そうすると必要な要素は下記になります。

・ターゲット(ニッチな)にアプローチできること
・運営を容易にできること
・ネットワークを築けること

詳細は後日紹介します。

中小企業に強いウェブサイト構築会社

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / ウェブ解析士マスター)
株式会社環 代表取締役 社長

お客様と一緒にウェブサイトの効果を高めていきます。

創業以来、「使いやすいウェブサイト」「PDCAサイクルを回し、常に向上するウェブサイト」を提案しています。アクセス解析、効果測定で問題点や改善点を発見し、ウェブサイトの集客・売上アップを支援するウェブ解析士(webアナリスト)として活動します!

03-6892-3080
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「中小企業のウェブサイト構築」のコラム

リサイクルトナーの選び方(2009/12/15 22:12)

wordpressの活用(2009/09/23 22:09)