なかなかお勧めの英語教材、英語本 - 英会話レッスン - 専門家プロファイル

イムラン
株式会社コペル・インターナショナル 代表取締役社長
英語講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:英会話

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

なかなかお勧めの英語教材、英語本

- good

  1. スキル・資格
  2. 英会話
  3. 英会話レッスン

以前にもご紹介しましたが、この本はなかなか良いと思います。

英会話ダイアローグブック

「ダイアローグ」とは「会話・やりとり」という意味ですが、この180場面の会話が収録されています。出てくる英語の会話がCDに入っているので、リスニングの練習にもなるし、発音も確認できます。そして、英語独特な言い回しの解説もあるので、なかなかお勧めの本です。

英語スピーキングマニュアル 発展編

というのも悪くないのですが、表現の説明が日本語でされていないので、分からない表現は調べないとわかりません。本音としては、自分で調べるのも勉強になるから、そういうことを加味すると、とても良い本です。いつも言ってますが、調べる際はアルクで!
アマゾンのページを見ると分かりますが、こういう良い本に限ってレビューがあまりなかったり、そんなに星の数が多くなかったりします。
で、本当にどうでも良い本、しょうもない本が意外とレビューの数が多く、評価も高かったりします。本当はアマゾンのレビューって当てになるのかならないのかよくわからないんですよね。


もしどうしても、何を勉強すればいいのか分からないようであれば、とりあえずこの二つのうち、どちらかでスタートするのもありだと思います。
どちらも本も紹介している英会話がCDに入っているので、リスニングと発音の練習になります。


イムラン

イムランの動画レッスンも是非ご覧ください!

このコラムに類似したコラム

英語英会話一日一言 Q361 Why don't you come over? イムラン - 英語講師(2012/11/02 13:00)

英語英会話一日一言 Q320. That's pretty impressive. イムラン - 英語講師(2012/10/19 18:00)

英語英会話一日一言 Q317, I had a busy day. イムラン - 英語講師(2012/10/18 18:00)

英語の勉強の準備をする イムラン - 英語講師(2011/03/05 11:00)

ロールプレイ 浦崎 友恵 - 英語講師(2010/11/09 08:00)