家庭料理の基本は? - 和食・家庭料理 - 専門家プロファイル

株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材 家庭料理実践家
東京都
料理講師
03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

家庭料理の基本は?

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 和食・家庭料理
少人数制料理教室・クッキングサロンM&Y クッキングサロンレッスン風景

こんばんは!
高窪です。

週の初め、いかがおすごしでしょうか?
先ほどレッスンの片づけまで終わり、ほっと一息入れているところです。
通ってくださっている生徒の方は、みなさんとても熱心。
お教えしている私の方にも、その思いが伝わってきます。

一歩外に出れば、コンビニがあって食べ物がいつでも買える現代。
とはいえ、自宅で作る食事が与えてくれる「ほっとした温かさとやさしさ」というのは、昔から変わらないと思います。

食事の準備は、毎日毎日やってくるもの。
面倒だと思っては、その作業が苦痛になってしまいます。
確かに作るための工程は単純なものも多いのですが、その工程さえきちんとできれば、必ずおいしい料理を作ることができるのです。

家庭料理トライアルレッスンは、オールアバウト上でもご参加手続きをしていただけます。
10月~12月までは、れんこんレシピのトライアルレッスンを受付中です。

自宅で作ったことのあるレシピでも、レッスンしたレシピはまったく違う味わいだと、受講された方からもご好評をいただいているレシピを実際にご体験いただけます。

ご興味のある方は、お気軽にご参加くださいね。
お待ちしています!

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 料理講師)
株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材 家庭料理実践家

気軽に作れ美味しく元気になる完全無添加・100%天然素材家庭料理

お料理も、食べるのも気軽に楽しく、そして元気に!アトピー体質の自分の身体と向き合い、楽しみながらお料理して命をいただいた実体験から生まれた、本当に美味しくて元気になる100%天然素材家庭料理が、クッキングサロンM&Yのお料理教室のコンセプトです。

03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「少人数制料理教室・クッキングサロンM&Y」のコラム

このコラムに類似したコラム

魔法の万能調味料、塩麹で作るチーズ入り鶏ひき肉のパン粉焼き 高窪 美穂子 - 料理講師(2012/04/26 10:21)

暑い季節を乗り切る、身体にやさしいお料理レッスンを 高窪 美穂子 - 料理講師(2011/06/28 23:00)

真っ赤なトマトの美味しいレシピは… 高窪 美穂子 - 料理講師(2011/05/13 23:00)

涙が出るほど嬉しい日♪ 今日のレッスンより 坂本 孝子 - 料理講師(2013/11/10 19:40)