「不思議なものですね」 - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

清水 康弘
株式会社参創ハウテック 代表取締役社長
工務店

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

杉浦 繁
杉浦 繁
(建築家)
秋葉 忠夫
秋葉 忠夫
(工務店)
田中 伸裕
(建築家)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「不思議なものですね」

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般
日々のできごと

 旭川周辺の天気は曇りのち晴れ、朝早くからレンタカーを借り、祖父母の墓参りへ。
 昨年は来ることが出来なかったので、二年分のお参りをさせていただきました。
 幼少のころから、私の父親・母親役をしてくれていましたので、不義理はよくありません。

 入念に墓参りを済ませた後は、最近人気の観光スポット「青い池」に向かいました。
 さすが観光スポットだけあって、多くの観光客が・・・。ただ生憎の曇天。

 駐車場から徒歩5分ほどで、本当に青い池に到着。噂では聞いていましたが、晴れの日ならもっときれいに見えるはずです。
 地元の人の話ですと、硫黄が池の水に溶け込みコバルトブルー色になったようです。

 急に青空が見えてきました。美瑛にある神栄の丘、三愛の丘、セブンスターの木、ケンとメリーの丘、親子の木などを物凄い勢いで写真に収めてきました。
 ほんの数時間のリフレッシュでした。

 帰宅してから写真を眺めるとなかなか良い写真があり、ひょっとしたら才能があるかも・・・。

 昔は滅茶苦茶写真を撮るのが下手クソでしたが、職業病でしょうか、住宅の竣工写真を撮りまくっているうちに、構図がわかってきたのでしょうか?
 近いうちになかなかの写真をHPで見られるようにします。

 そして今まで無趣味を自他ともに認めていましたが、「趣味はカメラです!」と言えるようにしたいものです。
 健全で良いと思うのですが、いかがでしょうか?

 土曜の夜から急きょ決まった帰郷でしたが、身内のことや刹那のリフレッシュもできて充実した2日間でした。

 

このコラムに類似したコラム

12年前に竣工した横浜市青葉区の家のメンテナンス 栗原 守 - 建築家(2016/09/12 15:34)

(主婦の友社)PLUS 1 Living 2016 spring 掲載されました 大塚 泰子 - 建築家(2016/02/16 13:15)

世田谷区「SKY and SKY House」オープンハウスのご案内 大塚 泰子 - 建築家(2015/10/26 12:40)

先ずは現地をじっくり下見からです。 信戸 昌宏 - 建築家(2015/09/14 12:00)