資金相談・ライフプラン作成 - 不動産購入・契約 - 専門家プロファイル

株式会社アドキャスト 代表取締役
不動産コンサルタント
03-5773-4111
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:不動産売買

楯岡 悟朗
楯岡 悟朗
(不動産コンサルタント)
森田 芳則
(不動産コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

資金相談・ライフプラン作成

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 不動産売買
  3. 不動産購入・契約
不動産購入の基礎知識 無理のない資金計画

物件価格以外にも手数料や税金といった諸費用がかかる不動産購入。予期せぬ資金不足に陥らないようアドバイスします。ご希望の方には簡易ライフプランを作成いたします。(無料)

不動産探しの第一歩は資金計画からです。
いきなり物件を見に行く方も多いですが、自分がいったいいくらの物件を購入できるのかということは把握せずに物件を見に行くのは無謀です。
勢いで購入を決めて、いざ購入申込書を前にした時に、本当に払っていけるのか不安になるのが関の山です。

不動産購入には、物件価格以外にも手数料や税金といった諸費用がかかります。
また、予期せぬ資金不足に陥らないように、ゆとりのある資金計画を立てる必要があります。

また、将来にわたって住宅ローンをきちんと返済していけるのか、ライフプランを立てて今後のキャッシュフローを把握するのは非常に大切です。
お子さまの教育資金と住宅ローンの返済で、家計が破たんなんてことにならないよう。

住宅ローンが組めるのと、きちんと返済できるのは違います。

余裕をもった資金計画を立てることが、失敗しない住宅購入の第一歩です。





通常の仲介会社

・いくら借りられるかで購入物件をすすめる。
・一番安い、変動金利でローンの返済額を提示し、今の家賃と比べたがる。


アドキャスト

・将来、教育費がかさむ時期や、老後の生活がきちんと過ごせるか、ライフプランを立てて購入価格を検討する

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(不動産コンサルタント)
株式会社アドキャスト 代表取締役

将来必要なお金を把握せずに、家を買うのって怖くないですか?

売ってしまえば終わり・・・になりがちな不動産業界の現状に疑問を抱き、不動産購入には欠かせないお金の勉強をスタート。FP資格を取得。住宅購入に向けての資金計画、購入後の人生設計までトータルにサポートする「一生涯のパートナー」を目指しています。

03-5773-4111
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「不動産購入の基礎知識」のコラム

このコラムに類似したコラム

10/4開催≪アドキャストpresents*失敗しない住宅購入術≫ 藤森 哲也 - 不動産コンサルタント(2015/09/07 11:10)

≪アドキャストpresents*GW特別企画≫ 藤森 哲也 - 不動産コンサルタント(2015/04/06 11:06)

★12月開催・アドキャスト無料セミナー★@ アドキャスト恵比寿本店 藤森 哲也 - 不動産コンサルタント(2014/11/03 09:43)

≪アドキャストpresents*失敗しない住宅購入セミナー≫ 藤森 哲也 - 不動産コンサルタント(2014/07/06 16:16)

賃貸メリット、資産のリスクからフリー、ライフスタイルに合せる 吉野 充巨 - ファイナンシャルプランナー(2012/09/26 10:00)