「デスクの整理整頓」 - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

清水 康弘
株式会社参創ハウテック 代表取締役社長
工務店

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

野瀬 有紀子
野瀬 有紀子
(一級建築士 インテリアコーディネーター)
杉浦 繁
(建築家)
野瀬 有紀子
(一級建築士 インテリアコーディネーター)

閲覧数順 2017年04月29日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「デスクの整理整頓」

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般
家づくり

 いつものことですが、この業界は紙ベースの資料が圧倒的に多く、数カ月で私の机周辺は、資料が山積みの状態になってしまいます。
 新製品のカタログやダイレクトメール、その他には会社の月次や、部下からの相談の資料、会合で使用したものなどです。
 特に最近はモノが売れないせいか、ダイレクトメールが増えたようです。

 これらすべてを紙のままファイリングしていきますと、すぐに資料が溜まりすぎ、収納する場所に困ってしまいますので、ピークに達した時点で、いらないものと必要なものを仕分けして整理しています。

 昨日は丁度ピークを迎えましたので、数時間かけて整理整頓をしました。(写真は今のデスクの状態です)
 時々、集中して片付けするのは、仕事のリフレッシュにも繋がりますね。

 さて、NCNさんの重量木骨のサイトで 「ちょっとプレミアムな私の家と暮らし」コンテストが開催されています。
 こちらはインターネット投票と審査員の方々の得票で賞を戴くことになっているのですが、今のところあと一歩のところのようです。
 皆様是非清き一票をお願い申し上げます!

 弊社の応募は「私のエコスタイル」の中の「ALWAYS~一丁目のecoな暮らし」です。

このコラムに類似したコラム

「雑誌に掲載されました」 清水 康弘 - 工務店(2011/07/26 14:15)

洗面所にもほしい、タオルや洗剤などをたっぷり収納できる大型収納 野瀬 有紀子 - 一級建築士 インテリアコーディネーター(2017/03/16 17:44)

玄関のスリッパの収納場所に困っていませんか? 栗原 守 - 建築家(2016/09/27 08:45)

階段造ってます。 信戸 昌宏 - 建築家(2015/09/04 12:00)

「参創ロゴ入りチロルチョコレート」 清水 康弘 - 工務店(2014/08/04 18:12)