英会話の教材の選び方 - 英会話レッスン - 専門家プロファイル

イムラン
株式会社コペル・インターナショナル 代表取締役社長
英語講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:英会話

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

英会話の教材の選び方

- good

  1. スキル・資格
  2. 英会話
  3. 英会話レッスン

英会話の教材の選び方というタイトルを書いておいてなんですが、今巷には良い教材はあまりありません。

教 材自体が悪いわけではありませんよ。英語を勉強している理由は人それぞれです。でも教材は当然マスの人々向けなので、内容は一般的なものです。だから、多 くの場合教材の内容と自分が学びたい内容がマッチしないんです。そういう意味で、英会話の良い教材はないというわけです。

まったく同じ理由で英会話の勉強法を紹介した本も実はほとんどの場合、あまり役にたちません。

別に英語本や英会話本を悪く言っているわけではなく、単純に事実を言っているまでです。

ではどうやって勉強するかと言うと...

い つも言ってますが、まずは誰に何を話したいのかをまとめること。そして次に<span style="color: #ff0000;"><a href="http://www.alc.co.jp/index.html">アルク</a></span>で、その 話で使いそうな単語や表現を探す。これが一番良い教材になったりします。

最 初は手探り状態かもしれませんが、是非やってみてください。やってみて、しっくり行かなければ、私の<a href="http://coper.biz/special">「究極の英語勉強法講座」</a>にいらしてください。あなたに ぴったりの英語勉強法をお教えします。

イムラン

イムランの動画レッスンも是非ご覧ください!

このコラムに類似したコラム

英語習得法の裏話1 イムラン - 英語講師(2010/08/24 12:00)

英語上達セミナー Vol.01 奥村 美里 - 英語講師(2011/06/22 10:00)

英語の勉強の準備をする イムラン - 英語講師(2011/03/05 11:00)