効率的な英語勉強法 - 英会話レッスン - 専門家プロファイル

イムラン
株式会社コペル・インターナショナル 代表取締役社長
英語講師
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

効率的な英語勉強法

- good

  1. スキル・資格
  2. 英会話
  3. 英会話レッスン

効率的な英語の勉強法を学びたいですよね。同じできるようになるなら、できるだけ苦痛がなく、時間もかからない勉強法がいいですよね。

私の「究極の英語勉強法講座」ではまさに「苦痛がなく、時間がかからない勉強法」を見つけてもらうための方法をお話しています。

まずスターティングポイントは「目標」の設定です。目標とは言っても、達成したいレベルの話ではなくて、僕の場合はちょっと違うお話をします。

僕がいつも言うのは、「誰に」「何を」話したいのかを明確にすることです。

それがないと、勉強する内容が決められないんです。

効率的に勉強したいのであれば、誰に何を話したいのかを書き出したみてください。

それができないと、効率的に英語の勉強はできません。

なので、まずは何より先に「誰に」でもいいし、「何を」でもいいので、話したいことをリストアップしてください!

イムラン

イムランの動画レッスンも是非ご覧ください!

このコラムに類似したコラム

日本人が英語を話すための論理トレーニング 大渕 ゆかり - 英語ヘルプデスク(2014/06/01 22:43)

英語英会話一日一言 Q293. Kitajima is the man. イムラン - 英語講師(2012/10/10 18:00)