年齢に合わせた子供部屋リフォーム - インテリアデザイン - 専門家プロファイル

柳生 千恵
インテリアコーディネーター 
インテリアコーディネーター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

村岡 由紀子
村岡 由紀子
(インテリアコーディネーター)
野澤 祐一
野澤 祐一
(インテリアコーディネーター)
石井 純子
石井 純子
(インテリアコーディネーター)
村岡 由紀子
(インテリアコーディネーター)
稲垣 史朗
(リフォームコーディネーター)

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

年齢に合わせた子供部屋リフォーム

- good

  1. 住宅・不動産
  2. インテリアコーディネート
  3. インテリアデザイン

KIDS ROOM

入居当時は7歳だったお嬢様ですが、中学に上がる前に少しお姉さんっぽいお部屋が欲しいとのことで

依頼がありました。

ブルーやピンクなどパステルカラーの色調だった部屋を一気にナチュラル系のインテリアに変身させました。

ナチュラル系の色調でまとめておけば、今後の模様替えで全く違った色や柄を取り入れてもすんなりなじみます。

壁は珪藻土・・・イメージだけでなく部屋全体の空気が変わりました。

ファブリックはコットンや麻などの自然素材をできるだけ使いましたが、これはお子さんに早いうちから本物に触れていただきたいという思いで

す。カーテンレールは一般的なアルミのものを使用しましたが、自然塗料で白く着色した棚をレールのすぐ上に固定し、飾り棚兼レール隠しに

しました。

子供部屋は年齢とともに少しずつ手を加えるべきだと思います。

小さいうちはできるだけ広いスペースを与えて自由に遊べる空間を。。。。

小学校に上がれば勉強机や本棚が必要になります。 また中学、高校では勉強に集中できる環境を与えるほか、プライバシーを守ってあげなけ

ればいけません。

整った住空間はお子様を健全に育てると思います。

 

このコラムに類似したコラム

この原点が~20数年経た今でも変わりません!  7 稲垣 史朗 - リフォームコーディネーター(2015/06/19 18:03)

この原点が~20数年経た今でも変わりません!  6 稲垣 史朗 - リフォームコーディネーター(2015/06/18 16:19)

カーテンのヒダ倍率 山積 多希子 - 窓装飾プランナー(2014/10/17 02:00)

オフィスデザイン 小木野 貴光 - 建築家(2014/07/24 08:00)

新商品:カーテン:CREATION BAUMANN 坂野 民枝 - インテリアコーディネーター(2014/06/12 00:16)