オシム流サッカーを見てウェブサイトの導線を考える - ITコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

小坂 淳
株式会社環 
東京都
ウェブ解析士マスター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ITコンサルティング

村本 睦戸
村本 睦戸
(ITコンサルタント)
井上 敦雄
井上 敦雄
(ITコンサルタント)
竹波 哲司
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年04月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

オシム流サッカーを見てウェブサイトの導線を考える

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ITコンサルティング
  3. ITコンサルティング全般
ウェブサイト戦略 ウェブサイト構築 導線を考える

オシム流サッカーを見てウェブサイトの導線を考える



サッカーのアジアカップ3位決定戦が行われ、日本は韓国にPKで敗れました。

私は昨日の試合は見ていないのですが、過去の試合をみた感想からすると、パスを「回させられた」あげく、ボールを失っての失点、もしくは攻め込んでもそこではねられるという感じで、勝てそうなチームではないですよね。。。

オーストラリア・サウジアラビア・韓国というワールドカップの予選のライバル相手に実質1敗2分という結果はがっかりです。。。。

しかし、笑ってはいけない。
オシムジャパンのようなウェブサイトって結構多いんです。

人はいっぱいくるし、そこからいろんなページを見てもらえているが、何故か問合せや注文が増えない、「決定力不足」のウェブサイト。

サイトのコンテンツのアピールと商品力が絡んでいなかったり、ターゲットを誤って集客していたり、そもそも「問い合わせ」「注文」への動機付けを行うコンテンツがなかったり。。。。

サッカーのパスコースと導線はきわめて似ていますが、ゴールを入れてこそサッカーです。
問合せや注文をとってこそのウェブサイト。

オシムジャパンに落胆する前に、自社のウェブサイトを皆さん見直しましょうね。。。

オシムジャパンに負けないウェブサイト作成会社