個人飲食店の最高の商品とは? - 飲食店経営全般 - 専門家プロファイル

河野 祐治
株式会社 飲食店繁盛会 飲食プロデューサー
東京都
飲食店コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:飲食店経営

平岡 美香
平岡 美香
(マーケティングプランナー)
平岡 美香
(マーケティングプランナー)
田川 耕
(飲食店コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

個人飲食店の最高の商品とは?

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 飲食店経営
  3. 飲食店経営全般

 

9月に入って、急に売上が下がってきた、というお店が多いようです。

 

 しかし、嘆いているだけでは・・・祈っているだけでは・・・何も変わりません。

 

どんどんジリ貧になるだけです。

 

 まずは、

・うちのお店らしさって何だろう?

・なぜ、お客様は、うちのお店を選んだんだろう?

ここを、よ~~~~~~~く、考えてみて下さい。

 

そうすれば、自ずと方向性は決まってきます。

 

そして、「個人飲食店の最高の商品はメニューではなく店主」です。

 

それを忘れてはいけません。

 

 

飲食プロデューサー、中小企業診断士

河野 祐治

 

 

このコラムに類似したコラム

「店主」もウリの商品 河野 祐治 - 飲食店コンサルタント(2011/01/16 16:33)

東京のアドバンテージ 河野 祐治 - 飲食店コンサルタント(2010/11/07 11:45)

メニューブックは誰のため? 河野 祐治 - 飲食店コンサルタント(2010/09/25 19:06)

売上が増えたお店は14%、下期増えると答えたお店は16.9% 河野 祐治 - 飲食店コンサルタント(2010/09/24 07:03)

売れる商品とは? 河野 祐治 - 飲食店コンサルタント(2010/09/15 11:41)