生命保険の加入について - 保険の見直し - 専門家プロファイル

株式会社リアルビジョン 代表
東京都
ファイナンシャルプランナー
098-860-8350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:保険設計・保険見直し

辻畑 憲男
辻畑 憲男
(ファイナンシャルプランナー)
伊藤 誠
伊藤 誠
(ファイナンシャルプランナー)
田中 香津奈
田中 香津奈
(CFP・社会保険労務士)
田中 香津奈
(CFP・社会保険労務士)
清水 光彦
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

生命保険の加入について

- good

  1. マネー
  2. 保険設計・保険見直し
  3. 保険の見直し

こんにちは、

個別相談専門のファイナンシャル・プランナーとして活動しています、渡辺です。

このような仕事をしていると、生命保険に関するご相談もたくさん受けます。

生命保険の加入に当たっては、加入する目的を明確に持ったうえで、必要となる保障の種類や保障期間、支払い保険料などの要素を十分に比較・検討したうえで、加入するようにします。

特に、共働きのご夫婦が増えている今状況を考慮した場合、万が一の場合でも、ご夫婦各々は収入があるのですから、死亡保障の必要性は乏しくなっていると考えます。

死亡保障を確保するよりはむしろ一定期間収入が見込めなくなってしまったときのことを考慮して、所得補償の方を充実させた方がよろしいかも知れませんね。

以上、ご参考にしていただけますと幸いです。

リアルビジョン 渡辺行雄

住宅ローン、生命保険、家計&資産の悩みを解消する【リアルビジョン】

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / ファイナンシャルプランナー)
株式会社リアルビジョン 代表

ご相談をされたお客様が安心して生活できるマネープランをご提供

マイホームの購入資金対策、お子様の教育資金対策、ご夫婦で安心して老後を過ごすための老後資金対策など、人生には幾つものライフイベントというお金に関するハードルがあります。そんなハードルをクリアしていただくためのマネープランをご提供します。

098-860-8350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ このコラムに関連するサービス

メール相談 疑問や不安をすぐに解消!生命保険のメール相談

どこの保険会社にも属していない独立系FPが中立・公正な立場から、親身になってアドバイスを行います。

料金
2,000円

加入している生命保険の保険料が高いと思っている方はいませんか?また、今度の更新で支払い保険料が上がってしまう方はいませんか?どの保険に加入したらいいのか迷っている方はいませんか?どこの保険会社にも属していないFPが中立・公正な立場からアドバイスします。

疑問や不安をすぐに解消!生命保険のメール相談

このコラムに類似したコラム

保険は万一リスクと長生きリスク同時に考えて選ぶ 寺野 裕子 - ファイナンシャルプランナー(2011/06/01 20:51)

日経新聞5面『アフラックの据え置き』より 寺野 裕子 - ファイナンシャルプランナー(2013/01/28 12:51)

意外と知られていない年金制度 土面 歩史 - ファイナンシャルプランナー(2013/02/16 05:59)

また、生命保険のかけ過ぎか・・・ 前野 稔 - ファイナンシャルプランナー(2012/08/27 17:00)

賢い生命保険の見直し方(その8保険料をさらに安く) 清水 光彦 - ファイナンシャルプランナー(2012/03/16 20:14)