外食産業記者会をどんどん活用しよう! - 飲食店の販促と宣伝 - 専門家プロファイル

河野 祐治
株式会社 飲食店繁盛会 飲食プロデューサー
東京都
飲食店コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:飲食店経営

杉山 春樹
杉山 春樹
(飲食店コンサルタント)
平岡 美香
平岡 美香
(マーケティングプランナー)
平岡 美香
(マーケティングプランナー)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

外食産業記者会をどんどん活用しよう!

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 飲食店経営
  3. 飲食店の販促と宣伝

 

渋谷で、ベトナム料理店プロデュースの打ち合わせ、

その後、三軒茶屋のクライアントのコンサルと、

今日もフル活動でした。

 

現場を経験しているコンサルタントやプロデューサーって、

実は意外と少ないのですが、私は“どっぷり”とあるので、

やはりそこが私の強みだなぁと、

今さらながら、今日の2件で思いました。

 

 

ところで、

「業界人のくせに、そんなことも知らなかったの?」

と言われそうな、恥ずかしいことがたくさんあるのですが、

これもその1つ。

 

外食産業記者会というのがあって、

業界のマスコミ関係をほとんど網羅しており、

ホームページからニュースリリースを受け付けてくれるのです。

⇒ http://www.g-kishakai.net/

 

効果のほどは知りませんが、これを使わない手はないでしょう。

 

これは、どんどん活用すべきですよ。

 

あと、オープン情報なら、フードスタジアムも受け付けています。

⇒ http://food-stadium.com/ 

 

テレビ等も含めて、マスコミに登場している飲食店は、

結構、お店の方から仕掛けているんですよ。

 

昔から飲食店は、PRが下手だったり遠慮する傾向があるのですが、

もっと積極的にアピールすべきです。

 


飲食プロデューサー、中小企業診断士 

河野 祐治 

 

 

 

このコラムに類似したコラム

再現性の高いレシピ作りを 高窪 美穂子 - 料理講師(2011/06/08 23:00)

コンサルがうまくいかないパターン 河野 祐治 - 飲食店コンサルタント(2011/02/26 10:43)

料理人に任せるリスク 河野 祐治 - 飲食店コンサルタント(2011/02/05 14:20)

「店主」もウリの商品 河野 祐治 - 飲食店コンサルタント(2011/01/16 16:33)

ここまでやるか、すかいらーくのインストアメディア事業 河野 祐治 - 飲食店コンサルタント(2010/12/13 12:12)