レッスンを楽しんでいただくために大切なこと - 料理教室 - 専門家プロファイル

株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材 家庭料理実践家
東京都
料理講師
03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

レッスンを楽しんでいただくために大切なこと

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 料理教室
少人数制料理教室・クッキングサロンM&Y クッキングサロンレッスン風景

こんばんは!
高窪です。

週も半ばとなりました。
そして、9月もあと1日で終わります。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

今日は家庭料理のトライアルレッスンがありました。
とてもチャーミングな女性と、楽しくレッスンさせていただきました。
次回以降も、とても楽しみです。

そして、明日と明後日はコラボレーション企画の特別レッスン。
みなさまへも、特別クラスとしてご案内をさせていただいています。
こちらも、初めての試みでとても楽しみです。
来てくださった方たちが、このレッスンを受けて本当によかった! と思っていただけるような内容にするように、心がけています。

私も覚えがあるのですが、お稽古事の件で初めて先方へ問い合わせをする時というのは、ちょっとした勇気がいりますよね。
特に、私が主宰しているクッキングサロンM&Yのような少人数制のお稽古であれば、なおさらです。

だからこそ、いつも心がけていることは迅速で丁寧な対応です。
お問い合わせくださった方が、問い合わせて良かった、行っても大丈夫そうだわ、と思っていただけるような気持ちになってくださるように、いつも心がけています。
それは、日常生活の人間関係と同じ。
顔が見えないだけ、さらに重さが増すと考えているからです。

通ってきてくださる皆様が、いつも「今回も楽しかった! 来てよかった!」と楽しい気分でいていただけるようにするのが、何よりも楽しみな最近です。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 料理講師)
株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材 家庭料理実践家

気軽に作れ美味しく元気になる完全無添加・100%天然素材家庭料理

お料理も、食べるのも気軽に楽しく、そして元気に!アトピー体質の自分の身体と向き合い、楽しみながらお料理して命をいただいた実体験から生まれた、本当に美味しくて元気になる100%天然素材家庭料理が、クッキングサロンM&Yのお料理教室のコンセプトです。

03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「少人数制料理教室・クッキングサロンM&Y」のコラム

このコラムに類似したコラム

レッスンで大切にしていることは… 高窪 美穂子 - 料理講師(2011/01/20 23:00)

明日の家庭料理レッスンは… 高窪 美穂子 - 料理講師(2010/11/26 23:00)

応用範囲の広いれんこんレシピは・・・ 高窪 美穂子 - 料理講師(2010/10/24 23:00)

かぼちゃと好相性! おいしい出会いは… 高窪 美穂子 - 料理講師(2010/10/11 23:00)

油と好相性の夏野菜、なす 高窪 美穂子 - 料理講師(2010/06/23 14:34)