こんな女性とは、結婚してはいけない 1 - 恋愛の悩み・問題 - 専門家プロファイル

阿妻 靖史
パーソナルコーチ

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

こんな女性とは、結婚してはいけない 1

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛の悩み・問題

恋愛セラピストあづまです。

恋愛セラピーでは、男性の方からの相談はさほど多くないのですが、時々いらっしゃることがあります。

また、世の中の男女を見ていると、「その女性と結婚したら、あとは地獄だよ!」という女性と結婚してしまい、
なんとかならないかともがき苦しんでいる男性もいらっしゃるように思えます。

もちろん、夫婦の内情の真実は分からないですが、やはり、間違った相手と結婚したことが、
一番の問題であるケースも、本当に多いように思います。


男性のあなたに向けて書いていますが、
結婚前に、彼女の心とご自分の心をよくよく観察してみてください。

要注意サインはこれです。
・彼女が突然ヒステリックになることがある
・彼女は友達が少ない人だ
(数は少なくても3~5人の親友がいるなら問題ない)
・彼女は、彼女自身のことを無力な存在だと思っている
・彼女は、自己嫌悪が強い(「自分が好き♪」ではない)
・彼女は、妙に遠慮深く、自己主張ができない
・彼女に小さな失敗を責められて嫌な思いをすることが多い

※要するに、女神系の女性が上手にやっている、「不満をなるべく明るく伝えて、その場で解決する」ということができず、
不満を飲み込んで悶々とした り、本心に反して「いい人」を演じていたり、その我慢が積もり積もって爆発(ヒステリー)したりする女性を選ぶと、
あとあと苦労するよ、ということなので す。


また、あなた(男性)が潜在意識レベルでメッセージを受け取っている場合、以下のような感覚を持つことがあります。
ご自分の心の声に耳を傾けてください。
・彼女と一緒にいると、なんとなく苦しさ、居づらさを感じる
・彼女が重く感じる
・彼女とだと、なぜかセックスが弱くなった
・彼女とつき合うようになってから、運が悪くなった
・彼女と会うのが楽しい、というより、会ってあげないと悪い、と感じる


そして、この機会に、ご自分の心も省みてほしいのです。
以下のポイントに当てはまる場合、結婚してはいけない女性を引き寄せてしまい、幸せになるための結婚ではなく、
苦しみを味わうための結婚になってしまう可能性がありますので、よくよく気をつけてくださいね。
【自覚できる症状のレベルで・・・】
・誰かを許していない
・誰かを傷つけてしまった自分自身を許していない
・実は自分に自信がない
・仕事が忙しく「苦行的」だけれど、その習慣をやめられない
【過去の経験で・・・】
・自分の母親は、過保護・過干渉だった
・父親が横暴だった、あるいは家にいなくて存在感がなかった
・両親の夫婦仲が良くなかった
・親のどちらか、あるいは両方を「かわいそう」と感じる

 

「こんな女性とは、結婚してはいけない2」へ続きます。

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

感情シグナルに、意識を向けよう 阿妻 靖史 - パーソナルコーチ(2011/03/04 14:00)

ルーク平野 新春イベント 東京にて開催決定! ルーク 平野 - 恋愛アドバイザー(2011/01/07 15:51)

【残りわずかです】パーソナルブランディングシート(恋愛編) ルーク 平野 - 恋愛アドバイザー(2014/07/30 13:37)

★ルーク平野&平野みほこのセミナー動画プレゼント! ルーク 平野 - 恋愛アドバイザー(2014/02/18 17:06)

「パートナーシップは暖炉のようなもの」 ルーク 平野 - 恋愛アドバイザー(2013/11/22 09:35)