男性にプレゼントを選ぶときのコツ。 - 恋愛の悩み・問題 - 専門家プロファイル

阿妻 靖史
パーソナルコーチ

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
ヒロコグレース
(恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

男性にプレゼントを選ぶときのコツ。

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛の悩み・問題

恋愛セラピストあづまです。

たまには軽い話を書いてみようと思います。

男性に対して、プレゼントを選ぶときのコツです。
この考え方で行くと、比較的簡単に、相手が喜ぶものにたどり着くことが出来ます。

まず、女性と違うのは、男性は自分が「力強い」と感じるものに喜びを感じることが多いということです。
エンジンの馬力のある車が好きだったり、ファッションなら鎖系のアイテムや、ゴツい靴。
刃物系も好きだったりしますね。女子とは違う感性があるわけです。

まず、これを理解する必要があります。
自分の感性だけが絶対で・・・できれば彼が私に合わせてほしい、と考えているうちは、相手を真に喜ばせるプレゼントは贈れませんので。


もうひとつ、男性の特徴は「ツール」「道具」が好き、ということです。
きらきら、ぴかぴか、よりも実用的、質実剛健、機能的、美しさも求めないわけではありませんが、むしろ「機能美」。
使えるかどうか、という観点は重要です。

私など、泡立て器を買ったときに、その美しさと機能性に感動しちゃいましたから。


さてさて、では、どんな男性も泡立て器が嬉しいかというと、そんなことはありません。

まず、あなたの彼が「衣」「食」「住」のどれにこだわりがあるか、考えてみてください。
・食にこだわりのある彼なのか、
・ファッション(衣)にこだわりのある彼なのか、
・住居にこだわりのある彼なのか。

大抵、どれかにうるさい部分を持っていると思うんですね。
どれにもこだわりがない場合、意識が生活に向かっていないという点で、結婚したあと若干不安がありますが、
その話をすると長くなるので、そういう場合は、仕事に意識が向いていると思います。


食にこだわりのある彼なら、そして、料理を自分でするような人なら、調理器具。これで決まりです。
切れ味がよく、機能性の高い包丁。泡立て器。砥石なんかもいいですね。
檜などのまな板。とても親しい仲だったり、結婚している場合は、調理家電系。フードプロセッサーなんていいですよ。
本格的な「道具」これがキーワードです。
※女性は「エプロン」とかをあげてしまいがちですが「道具」の方が心に響きます。

 

続きはこちら

 

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

彼女を笑顔にしよう! 阿妻 靖史 - パーソナルコーチ(2010/10/10 21:00)

☆TO-RUの恋愛術~バレンタイン間近♪『エア恋愛』のススメ☆ TO-RU - 恋愛アドバイザー(2012/01/30 10:52)

彼女の世界を、把握しておこう 阿妻 靖史 - パーソナルコーチ(2010/11/19 14:00)

マリッジブルーの彼女にかけたい言葉 2 阿妻 靖史 - パーソナルコーチ(2010/10/15 19:43)