「リスクに対する考え方」 - 対人力・コミュニケーションスキル - 専門家プロファイル

重松 まみ
有限会社はあとふるドット 代表取締役
東京都
営業コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「リスクに対する考え方」

- good

  1. スキル・資格
  2. ビジネススキル
  3. 対人力・コミュニケーションスキル
Mami's LOHAS ワイワイガヤガヤ

こんにちは。

今日、ある場面で「リスクに対する寛容さ」とか、「リスクを取らないとリターンはない。」という言葉を

耳にしました。

たしかにそのとおりだなと考えますが、日本人にはリスクを取るという考え方が元々ないのです。

たとえば、理由は何か新しいことへの挑戦者に対して「無理ですね。」とか「出来ないでしょうね。」とか

云う言葉を平気で言うのです。K●△●だなあ・・・。

相手はその対象の本人がどんな人間かも知らずに言いたい放題です。日本人は第三者を応援したり

支援するヘルプの考え方がなさ過ぎます。ということは、そのい否定発言をした人が何かをする場合に

誰にも助けてもらえない現実があるという事。

これって変だと思いません?おかしくないですか?

自分自ら、リスクを取れる人間で自信や誇りがあれば、どんな状況でさえ

経験して前進できると思いますが。ただただ、好き勝手を言う人間は

退場してもらいたいですね。

今もっとも必要な事は、多くの人間を巻き込みながら、みんなと一緒に

幸せにお金を稼いで自立して自由を獲られて責任がとれること。

それが出来る人間が少しでも増える事だと思います。

皆さんは、どう思いますか?

                       はあとふる.

 

 

 

 

 

 

 

 

このコラムに類似したコラム

生老病死とお金 重松 まみ - 営業コンサルタント(2011/01/22 10:18)

日本の無血革命 重松 まみ - 営業コンサルタント(2010/06/13 18:32)

頑固さほど役に立たないものはない 飯田 祥子 - マナースタイリスト(2014/09/18 19:59)

気づきを得たいのなら「制限」をなくそう 竹内 和美 - 研修講師(2013/07/18 23:19)

急がば回れ“ダイエットの基本” 林田 玲子 - ダイエットカウンセラー(2013/07/09 13:09)