たとえ、人々の動線からまったく離れていようと、TG(交通発生源)から見えなかろうと、お構いなしに売れてしまう店。
究極の悪立地で商売繁盛。
渋谷や新宿などといった大きな街に、こういう店があります。
ただし、こうしたやり方はどこでも通用するというものではありません。
渋谷や新宿には、ちょっとした“口コミ”や冒険心があれば、どんな悪立地でも成功する背景があります。
超広域繁華街マーケットということです。
ふつうの街ではありえないことも、こうした街では起きるのです。
(つづく)
PR
無料メルマガセミナー【知って得する、出店開業のための「商圏分析」入門】
高精度な商圏分析が、出店の成功を決める時代です!
PR
簡単・格安・高性能/商圏データ集計ソフト【統計てきめん2プレミア】
出店判断に必要不可欠な商圏データ(人口や世帯数など)を、簡単スピーディ、安価に集計できるソフトウェア。