オールアバウトで思う事 - 歯列矯正 - 専門家プロファイル

大原 輝久
本郷壱岐坂矯正歯科 
東京都
歯科医師
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

オールアバウトで思う事

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 矯正・審美歯科
  3. 歯列矯正

ユーザー様のご質問には、なるべく真摯にお答えしようといつも思っております。

この表現はおかしいな、とか、こんな事書いていいモノか、などと自問自答を繰り返しながら回答を打ち込んでおります。

私自身、専門家としての自負がありますが、やはり不安になる事もございます。ここでは、他院の先生方の回答も閲覧出来るので、こんな考え方もあるのか。それはちょっと・・・。そうですよね。と、自分の意見と照らし合わせる事もできるので、大変いい刺激になっています。

これまでのご質問から、私自身も、患者様とのコミュニケーションについて再度考えさせられる事もあります。ただ、残念な事に、患者様に不利益な状況にさせられている投稿を見ると、同業者として憤りを感じる物もあります。

矯正治療に関して言えば、とにかく専門医院での受診をお勧めしたいです。このサイトで強く感じるようになりました。

矯正治療に関わった全ての患者様には、本当に幸せになった欲しいと願っているのです。