福祉住環境コーディネーター・タウンミーティング - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

杉浦 繁
杉浦 繁
(建築家)
秋葉 忠夫
秋葉 忠夫
(工務店)
田中 伸裕
(建築家)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

福祉住環境コーディネーター・タウンミーティング

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般
その他活動など 福祉住環境コーディネーター

今年の2月、福祉住環境コーディネーターのタウンミーティングに参加してきました。

 

なんとか行ける範囲で、内容が自分にとって興味のある・参考になりそうな感じの

タウンミーティングには参加するようにしていますよ。

 

今回は群馬県前橋市。

「どうすりゃいい!?『住宅改修』」~様々な視点から~ 幸せ住まいと優しい街づくりを考える」で

今回グループディスカッションもあるとのことで、ちょっと行ってきました。

 

住宅改修の実例の説明を受けたり、数グループに分かれてのグループディスカッションでは、

役所の改修担当をされている方や理学療法士の方などの現場でのお話を伺うことが出来、

私にとって非常に興味深い内容でしたし、とても参考になりました。

 

グループディスカッションは2時間の予定だったのですが、あっという間の2時間で全然足りない

感じでしたよ。

 

帰りはナント雪が降ってきました。全然想定していなかったので焦りました。

北関東道に入ると雪が激しくなって。。。道路がだんだん白くなってくるし。。。チェーン持ってないし。。。

でも栃木に入ると徐々に止んできて何とか無事帰って来れました。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「その他活動など」のコラム

このコラムに類似したコラム

ちょっと間隔をあけてます。 信戸 昌宏 - 建築家(2016/10/22 12:00)

14年前の思い出 信戸 昌宏 - 建築家(2016/04/03 12:00)

今回は嫌な予感がします。 信戸 昌宏 - 建築家(2016/02/07 12:00)

初積雪 信戸 昌宏 - 建築家(2016/01/30 12:00)

屋根工事 信戸 昌宏 - 建築家(2016/01/12 12:00)