- 野本 愛貴
- 合同会社JAPANPOWER 代表
- 起業コンサルタント
対象:経営コンサルティング
- 戸村 智憲
- (経営コンサルタント ジャーナリスト 講師)
電子書籍 への時代の移行を見ていると、それはそれはダイナミック。
電子書籍の時代はもう目の前まできてます。
それは当然、出版業界にも直撃する話しなのだけれど、現実問題アメリカでは既に
以下は米国の総出版タイトル数
出版社からの販売タイトル 20万
自費出版の販売タイトル 30万
2009年の数字にも関わらずこんだけの差がある。
今、国内でもアマゾンキャンペーンは盛んだけど、要は著者自身が売っているじゃない?
出版社は売り上げの大半を持って行く割には販売PRをさほどしない。
これって実は海外でも同じ状況だったりするのですよ。
だから海外ではいち早く電子書籍による自費出版に切り替えている著者が増えたわけだ。
利益率は高いしね。
出版社なんてどんどん無くなると思いますよ?
自分たちが、誰の、どんな役に立つのか見直さない限りはね。
何にせよ、アメブロ書いている人なんて、みんな本出せば良いんですよ。
きっと自分の事を良く知ってもらえますから。
出してみない?
天職クリエイター
野本愛貴
>>ビジネスに関する無理難題受付中。
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