もったいないなぁ、「ゆで太郎」。商品力は高いのに。 - 飲食店経営全般 - 専門家プロファイル

河野 祐治
株式会社 飲食店繁盛会 飲食プロデューサー
東京都
飲食店コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:飲食店経営

平岡 美香
平岡 美香
(マーケティングプランナー)
うえた さより
(マーケティングプランナー)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

もったいないなぁ、「ゆで太郎」。商品力は高いのに。

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 飲食店経営
  3. 飲食店経営全般

 

近所に「ゆで太郎」ができたので、行ってみることに。

 

個人的にゆで太郎のそばが好きで、

この価格でこの商品力はすごいと思っています。

 

まぁ、そば以外の商品力は今ひとつですが・・・。

 

3連休の最終日とあって、

界隈の飲食店はどこも賑わっていました。

 

どの店も外までウェイティングです。

 

しかし、ゆで太郎に入ってみると、

半分くらいしか埋まっていない。

 

回転の良さを差し引いても今ひとつです。

 

券売機と安さとセルフサービスからくる

「チープさ」ばかり際立って、せっかくの自家製麺のライブ感とか、

こだわりや商品力が伝わらないんですよね。

 

フロアコントロールもなく、

お客さんが中途半端に片付けたテーブルもほったらかし。

 

そもそも看板が真っ青なんですが、以前にも書きましたが、

青は食欲減退食でダイエットに使われる色なので、

飲食業で使うのは難しいんですよね。

 

あと、紫と黄緑も。

 

商品力はあるのにもったいないなぁ、

もう少しマーケティング力があれば、全然違うのに。

 

 

飲食プロデューサー、中小企業診断士

河野 祐治

 

 

このコラムに類似したコラム

借入れも好調なときに 河野 祐治 - 飲食店コンサルタント(2011/02/06 08:52)

何てとんでもなく痛快な会社なんだ!! 河野 祐治 - 飲食店コンサルタント(2011/01/23 11:14)

「三方良し」の商売じゃないと・・・。 河野 祐治 - 飲食店コンサルタント(2010/11/14 15:57)

スタッフと客がグルになる手口 河野 祐治 - 飲食店コンサルタント(2010/09/09 13:20)

さらば松竹梅 河野 祐治 - 飲食店コンサルタント(2010/09/07 12:06)