内容より根拠重視で! - 飲食店経営全般 - 専門家プロファイル

河野 祐治
株式会社 飲食店繁盛会 飲食プロデューサー
東京都
飲食店コンサルタント

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対象:飲食店経営

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閲覧数順 2024年04月18日更新

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内容より根拠重視で!

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ここ数日、同じことを複数のクライアントに言ったのですが、

それは、「やる内容や結果よりも、根拠を大事にしよう」

ということです。

 

「こういう販促を考えているんですけど、どう思いますか?」

 

「こういうメニューを始めてみたんですけど・・・」

 

「この場合の合格ラインの数字は?」

 

     ・

 

     ・



もちろん、結果は大事ですよ。

 

でも、そういう「当たるも八卦」的発想だと、

たとえうまくいっても、その時だけで終わってしまいます。

 

そうではなく、

 

なぜ、そういう販促にしたのか?

 

なぜ、そのメニューにしたのか?

 

その根拠は?目的は?なぜ?

 

そこの仮説の検証が大事なんです。

 

そうすることで、うまくいっても失敗しても、

仮説や根拠が積み重なっていき、

戦略・戦術の精度が上がり、

商売を永続的に繁盛させていくと思うんです。

 

内容より根拠重視で考えてみては?



飲食プロデューサー、中小企業診断士 

河野 祐治 

 

 

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