夏の花粉症 - 住宅設備全般 - 専門家プロファイル

福本 省三
兵庫県
建築家

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設備

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

夏の花粉症

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設備
  3. 住宅設備全般
家づくり 雑記

世の中は三連休のようですね。(笑)

私は、今日土曜日と月曜日が出勤なので1連休です。毎度の事ですが。
先日から、どうも身体がだるく夏風邪かなと思っていたのですが、やっと原因が花粉にあることに気が付きました。

花粉症と言えば鼻水がずるずるというイメージがありますが、私の場合はとにかく微熱が出て身体がだる~いのです。

毎年1~2月はこれで風邪と勘違いします。

この時期は花粉症も忘れてる時期だったのでつい夏バテと勘違いしていたようです。

とりあえず、春に服用していた薬のあまりを飲むと効果覿面で調子が良くなりました。

この時期は確か「ブタクサ」の花粉のようです。

花粉症の方はお気をつけ下さい。

 

余談ですが、最近は花粉カットしてくれる網戸があるようですね。家に帰ったときは効果がありそうです。

このコラムに類似したコラム

照明ランプ(白熱灯)のマメ知識(その1) 野澤 祐一 - インテリアコーディネーター(2011/07/31 09:50)

家の中を自然の風が通り抜ける(現場報告) 加藤 幸彦 - 建築家(2011/06/29 06:09)

ベッドルームのお洒落な「明り」の取り方です。 稲垣 史朗 - リフォームコーディネーター(2011/04/19 23:00)

暖房の点けっぱなしと小まめに暖房を消すか、どちらが省エネか? 稲垣 史朗 - リフォームコーディネーター(2010/06/28 00:00)