ポイントカードは何のため? - 飲食店経営全般 - 専門家プロファイル

河野 祐治
株式会社 飲食店繁盛会 飲食プロデューサー
東京都
飲食店コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:飲食店経営

杉山 春樹
杉山 春樹
(飲食店コンサルタント)
平岡 美香
平岡 美香
(マーケティングプランナー)
平岡 美香
(マーケティングプランナー)

閲覧数順 2024年04月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ポイントカードは何のため?

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 飲食店経営
  3. 飲食店経営全般

 

顧客管理の概念は、どの業界でも当たり前であり

重要なことですが、飲食業界は遅れています。

 

まずは、そもそもの目的を明確にすることが大事です。

 

例えば、ポイントカードの目的は何か?

 

リピート対策や、売上アップのための販促目的ではありません。

 

その根本は、顧客情報の収集のためなのです。

 

そういうことを明確にしていくと、

じゃあ、どうあるべきかということがはっきりとしてきます。

 


飲食プロデューサー、中小企業診断士
河野 祐治

 

 

このコラムに類似したコラム

「何を」より「なぜか」が重要です 河野 祐治 - 飲食店コンサルタント(2010/10/26 06:28)

「60%でGO!」の習慣を! 河野 祐治 - 飲食店コンサルタント(2011/02/01 09:57)

説得力あるよなぁ。時間は有効に! 河野 祐治 - 飲食店コンサルタント(2011/01/18 10:54)

「もっと良くするために」はすごい 河野 祐治 - 飲食店コンサルタント(2011/01/15 10:43)

国も政治もあてにしてないから、この業界の経営者はタフだ! 河野 祐治 - 飲食店コンサルタント(2010/12/18 16:39)