- 河野 祐治
- 株式会社 飲食店繁盛会 飲食プロデューサー
- 東京都
- 飲食店コンサルタント
対象:飲食店経営
- 平岡 美香
- (マーケティングプランナー)
メニューの相談を数多く受けますが、
売れる商品というのは、
「一般的になじみ深いメニューで、ちょっと違うもの」
なんです。
ちょっと違うというのは、量だったり、盛り付けだったり、
色、材料、音、温度、季節感、物語、味、匂い、調理法・・・・・
などです。
それらが、ちょっと違うのです。ちょっとですよ。
全く新しいメニューを開発しようとするのではなく、
一般的なメジャーな商品をベースに考えた方が良いですよ。
飲食プロデューサー、中小企業診断士
河野 祐治
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