売れる商品とは? - 飲食店のメニュー開発と食材調達 - 専門家プロファイル

河野 祐治
株式会社 飲食店繁盛会 飲食プロデューサー
東京都
飲食店コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:飲食店経営

杉山 春樹
杉山 春樹
(飲食店コンサルタント)
平岡 美香
平岡 美香
(マーケティングプランナー)
平岡 美香
(マーケティングプランナー)

閲覧数順 2024年04月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

 

メニューの相談を数多く受けますが、

売れる商品というのは、

 

「一般的になじみ深いメニューで、ちょっと違うもの」

 

なんです。

 

ちょっと違うというのは、量だったり、盛り付けだったり、

色、材料、音、温度、季節感、物語、味、匂い、調理法・・・・・

などです。

 

それらが、ちょっと違うのです。ちょっとですよ。

 


全く新しいメニューを開発しようとするのではなく、

一般的なメジャーな商品をベースに考えた方が良いですよ。

 

 

飲食プロデューサー、中小企業診断士
河野 祐治

 

 

このコラムに類似したコラム

個人飲食店の最高の商品とは? 河野 祐治 - 飲食店コンサルタント(2010/09/30 12:25)

「店主」もウリの商品 河野 祐治 - 飲食店コンサルタント(2011/01/16 16:33)

「お客としての作法」があると思うのだが、売り手都合なのかなぁ 河野 祐治 - 飲食店コンサルタント(2011/01/05 10:51)

国も政治もあてにしてないから、この業界の経営者はタフだ! 河野 祐治 - 飲食店コンサルタント(2010/12/18 16:39)

メニューブックアワードの審査員をして感じたこと 河野 祐治 - 飲食店コンサルタント(2010/12/06 08:11)