「こなす」のではなく「作り出す」 - 飲食店経営全般 - 専門家プロファイル

河野 祐治
株式会社 飲食店繁盛会 飲食プロデューサー
東京都
飲食店コンサルタント

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対象:飲食店経営

うえた さより
(マーケティングプランナー)

閲覧数順 2016年12月08日更新

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「こなす」のではなく「作り出す」

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私は、「次の売上」をどうやって生み出すか?

いつも、そのことばかりを考えています。

 


会社の売上は、

 

1.「生み出す」、「作り出す」

 

という側面と、それを

 

2.「こなす」、「消化する」

 

という側面があります。

 

2.ばかりに追われている会社は、100%必ず衰退します。

 

必ずです。

 


私は、たくさんのお店・会社・経営者を見てきました。

 


そして、たくさんの失敗事例を見てきました。

 


悲惨な事例を・・・。

 


そもそも会社というのは潰れるようにできているのです。

 

その自覚を持たないといけません。

 


もちろんスタッフは、2.に一生懸命なので、

ピンとこないかも知れませんが、

経営者は、常に1.に取り組んでないといけません。

 

というか、1.こそ経営者の仕事です。

 


皆さんは、どうですか?

 

 

飲食プロデューサー、中小企業診断士
河野 祐治

 

 

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