完成見学会とOZONE秋の新築リフォームフェア - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

清水 康弘
株式会社参創ハウテック 代表取締役社長
工務店

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

小川 勇人
小川 勇人
(建築プロデューサー)
志田 茂
志田 茂
(建築家)
小川 勇人
小川 勇人
(建築プロデューサー)

閲覧数順 2024年04月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

完成見学会とOZONE秋の新築リフォームフェア

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般
家づくり

 12日(日)は北区「志茂の家」の完成見学会がありました。
 重量木骨(SE構法)都市型3階建て住宅です。

 この現場は国土交通省の長期優良住宅先導事業でNCNさんの採択枠の分です。
 NCNさんの努力で採択された枠ですから、弊社の立場は参画ですね!
 (参画は誰でもできますので、弊社は「東京家づくり工務店の会」でちゃんと3年連続在来工法で採択されています。)

 さて見学会は午前中は建て主さんもお見えになり、午前4組、午後も4組、さらにリビングデザインセンターOZONE主催の秋の新築・リフォームフェアの企画「オープンハウスに行こう」に選ばれ、午後2時からは15組ほどのお客様が来場されました。

 皆さんとてもマナーの良い方ばかりで、熱心に見学されていました。

 この現場の建て主のK様、ありがとうございました。(感謝です)

 「あれっ?一般のお客様にまぎれて見たことがある人が・・・」
 町田の鈴木工務店の鈴木社長です。
 熱心に偵察のために来場されたのでしょうか?業界の巨匠とお会いするのも久しぶりです。
 日曜日にご苦労様です。(笑)

 来場された方々には、東京家づくり工務店の会のパンフレットとオリジナル団扇をもれなくプレゼントしましたが、団扇の方はかなりの人気だったようです。

 

このコラムに類似したコラム

「出社の日曜日」 清水 康弘 - 工務店(2014/10/06 16:35)

「なるほど???」 清水 康弘 - 工務店(2014/02/13 21:32)

「地元で評判の工務店で建てた家」 清水 康弘 - 工務店(2013/01/30 16:10)

「東京家づくり工務店の会の会議」 清水 康弘 - 工務店(2012/11/09 09:53)

「完成見学会とショールームオープン」 清水 康弘 - 工務店(2012/09/26 15:10)